2005-01-01から1年間の記事一覧

さようなら

結局、今年後半はロクに日記が書けませんでした。 年を追うごとに、どんどん生活に余裕がなくなってくる感じです。 ここで、12月のダイジェストを。 1日 女子社員候補が入社 リクルートスーツに身を包んだ身長約170cmの女の子でした(25歳)。別に彼女に………

M-1グランプリ決勝戦

<麒麟> 85点 話の途中で「麒麟です」は東京ダイナマイトのパクリかな?w ちょっと飽きた感じが漂ったファッションショーの中に「イキオイ(勢い)」を混ぜたのは良かった。 <笑い飯> 80点 ハッピーバースデートゥーユー。ようやく本来の勢いを取り戻し…

M-1グランプリ1回戦

<笑い飯> 70点(633点) これは……スベってるんだよね?みんな初見なんでしょうか。 <アジアン> 75点(564点) なんかデブの方がタイムマシーン3号の関くんとダブるんですが……。早口言葉ネタを引っ張りすぎて空気が冷えた感じがしてしまったのがマズかっ…

M-1グランプリ2005

さて、須田にとって年に1度のお楽しみ、M-1グランプリの日です。今年はどんな感じでしょうか。◎ タイムマシーン3号 ここに来てマンネリ感が否めないが強力なネタを持っており、初見目線で評価して貰えればもっとも優勝に近いと思う。○ 品川庄司 まじめにや…

メモ

漢字検定書店受付締め切り日

明日も朝5時起きだって言うのに

0時半過ぎに社長からケータイに電話がかかってきました。 めんどくさいの無視しました。 さて、用事は一体何だったのでしょう?

全然日記じゃないのですが。

11月6日だか7日だか(オヤジの記憶があやふやなのです)に、姉貴の子供が生まれました。予定日より3〜4日早かった模様。男・2,930g。 来月初頭までうちで子育てするらしいですが、まだ家に一度も帰ってません(^^; まぁ、ボクにとっては初めての甥っ子と…

またもや…不毛な日曜日。

なんかずっとゲームやってました。 「水曜どうでしょう」のタイピングゲームは、1日で終わってしまった……。

久しぶりに大学の同期と。

久しぶりに大学の同期と会いました。 大学の同期は、基本的にS君以外は幹事をやらないのでS君が声を上げない限りは集まらないのです。昨年の6月くらいに「これからは月1で集まるから!」と宣言したものの、その年はそれ以降、集まりはありませんでした。 そ…

郵政民営化とか。

一生実感が湧かないであろう漫画のセリフ↓「そのギリギリの先にはなぁ 女の股ぐらより気持ちいい事があるんだぜ」(軍鶏 -shamo- 第31話「逃亡」より 作・橋本以蔵 画・たなか亜希夫)その(命の遣り取りのような厳しい闘いの)ギリギリの先も、女の股ぐらも…

TBSって本当にクズなんですね。

小泉首相の靖国神社参拝問題についてですが……。ボク自身も小林よしのりの「靖國論」などを読んで、色々と考えさせられるところもある昨今なのですが。 ○TBSの字幕スーパー 「礼儀作法をわきまえないお参り」 ●VTRで流れた東條さんの発言 「礼儀作法を…

32歳にして、初めて。

初めてビデオデッキというか、テレビ番組を録画する機器を手に入れました。 これまでは実家ではおじいちゃんか姉貴のビデオデッキを借りて録画させてもらってました。(予約しておいてもその後姉貴がビデオデッキを使うときは容赦なくボクのビデオテープは放…

もう自炊なんてしない。

何ヶ月か前、玄米を買ったんですよ。30kgばかり(^^; ただ、ここ数ヶ月は忙しくて全然気に掛けてなかったんです…… なんせ、毎日終電ですし、休日出勤も当たり前ですし。 で、連休中、プラスチック製の米びつ(?)に分けた玄米に湿気が溜まっているのを見…

面白いっちゃ面白いよね(タモリ風)。

午前9時出社で午前5時帰宅。 24時間闘えますか。ノー、アイ・ウォウント(No, I won't)。闘いたくないし。 というか同じ9時5時でも、午前9時に仕事が始まって、泣こうが叫ぼうがどうしようが午後5時に仕事が終わってしまうことに憧れます。いまどきあるんで…

みんな「計画性のない大人」。

今、とあるテレビ番組の連動サイトを作っているんですけれども。 まだ、素材が全部揃っていません。 放送開始 明日なんですけど、大丈夫?(^^; なんというか……みんな計画性なさすぎです。 発注元は仕事出すのが遅すぎ。 デザイン会社はデザイン始めるの…

どこまでも普通の日記。

朝5時半過ぎ、出勤。 田町駅近くの富士そばで特盛冷やしたぬきを食べる。まだ朝6時だと言うのに、店内満員。冷やしたぬきはどこが特盛なのか分からない上、そばもなんかしょぼしょぼだ。 自炊と外食、どっちも一長一短、というか両方一長三短くらいなのが辛…

休日出勤、そして徹夜。

土曜夕方4時から出社して、日曜夕方7時帰宅。 朝10時くらいにどうしても眠くなり、椅子を2つ並べて横になってみたものの、体勢が苦しくて眠れず。仕方がないのでサーバーコンピュータが入っていたダンボールを床に敷いて寝た。午後1時より来客のため、1時間…

今日の漢字

「騏驥の跼躅は駑馬の安歩に如かず」 (きき の きょくちょく は どば の あんぽ に し かず) 跼(キョク・ゴク・せぐくま-る) は、「かがむこと」。 躅(チョク・ドク)は…分かりません。 とりあえず、跼躅で「ぐずぐずする」という意味のようです。 騏驥…

最後のチャンス。

ご無沙汰しております。須田でございます。どうにも仕事が忙しく、なかなか日記がつけられません。 毎日つけられないんじゃ、すでにそれは日記ではないので、消してしまおうと思ったのですが、一方で「毎日続けること」は大事なことなので、10月になったのを…

さて、選挙の日ですが……

徹夜仕事明けです(=_=; 別に選挙だから何だという訳でもないのですが、数字大好きっこなため、選挙のときは無意味にワクワクですんですよねぇ…… 開票速報見ながら夜更かし……ということもしばしばだったりします(^^; さて。帰って寝て夕方にでも投票…

日本の大決断 自民党“超”圧勝

さて、20時が過ぎて、選挙結果の予測が出揃いましたね。 NHK 自民党 285〜325(中間値305) 公明党 28〜36(中間値32) 民主党 84〜127(中間値105.5) NTV 自民党 309 公明党 33 民主党 104 TBS 自民党 307 公明党 34 民主党 105 C X 自民党 306 公明党 36 …

お久しぶりです。

今日はもう疲労困憊で、午後10時をまわったあたりで寝る人続出。「もうだめだ〜…帰るわ……」とみんな帰っていきました。 ボクも終電に間に合うように会社を最後に後にしたんですが、ちょっと時間が空いてしまったのでコンビニに寄りました。駅のKioskは午後11…

帰宅。

うーんと……何を書くのか、忘れちゃった☆

どうせなら、餓死しそうな勢いで痩せてみる?

と、ふと思った。レッツ激ヤセ。

はあぁ。暗黒時代に突入かな?

土日は、結局、家でゴロゴロしてました。 amazonで注文していた小林よしのりの「靖國論」と「沖縄論」が届いたので、それを読みつつ…… というか、こんなの読んだところで何になるんだ、って思うんですけどね。 ───── mixiを覗いてみたら、高校時代の同級生の…

別世界!

仕事で渋谷に行きました。 何年ぶりだろうか。大学時代に神宮でヤクルト戦見た後、友達と来たのが最後か?14年ぶりくらい? ……と思ったら、2週間くらい前にやっぱり仕事で来てました(爆)。 で、仕事の帰りに喫茶店というか、ファミレスに寄ったのですが…… …

祝★一周年

昨年8月22日に前の会社の知り合い(先輩)に連れられ、池袋のソープランドに行ってから一年が経ちました。 案の定、その後 一年間な〜〜〜〜〜んにもなく過ごしました。 なんてつまらない人生。 仕事してお金貰って生活してても、張り合いがないというか、な…

地震だ!手を上げろ!(違

いやぁ、どうですか皆さん、地震、怖かったですねぇ。(淀川長治風に) 今の会社は東京都港区の6階建てビルの6階にあるんですが、さすがに揺れますね。 っていうか、今日の地震はヒッジョーに長かったんですけれども。 収まったかな〜……?と思うと、またガ…

わーいわーい(ヤケ気味)。

32歳になってしまいました。 32年前、午前6時34分にこの世に生を受け……なければよかったのに。くそぅ(T−T)o

寒天狂走曲

そういえば、今、寒天がブームらしいですね。「午後は○○思いっきりテレビ」が発信源のようです。同番組と言えば、前にもココアブームかなんか起こしたんですけど……。 気になって、スーパーに行くたびに寒天を探すんですが、いつ見ても寒天の棚だけ綺麗に何も…