お久しぶりです。

今日はもう疲労困憊で、午後10時をまわったあたりで寝る人続出。「もうだめだ〜…帰るわ……」とみんな帰っていきました。
ボクも終電に間に合うように会社を最後に後にしたんですが、ちょっと時間が空いてしまったのでコンビニに寄りました。駅のKioskは午後11時までなので…… で、買いそびれていたSPA!を買おうと思ったのですが、深夜のコンビニの漫画・雑誌コーナーがよく似合う無軌道な若者がどっちゃりいたので夕刊フジを買って店を出ました。
「小泉296議席確保へ」
なるほど。そうですか。与党圧勝かぁ……。
生来、政治というものに満足した覚えがないので、基本的に与党に入れない人なのですが、今回は野党第一党であるはずの民主党があまりにも不甲斐ないのでこの予測通りなんだろうな、と諦めております。
何を置いても、民主党岡田代表「中国の許しは得たんですか?」には、唖然としました。日本がアメリカの属国なのは周知の事実ですが、アジアのリーダーの座すら諦めて、日本を「中国の顔色窺いカントリー」にまで貶めるような発言にはガッカリです。先の戦争については色々な考えや捉え方はあるでしょうが、「近隣諸国への最大限の配慮が必要ではないか」というならまだしも、「許しを得る」という表現はいくらなんでも……
郵政民営化に関する問題についても、民衆には分かりやすい説明は一向に聞こえてこないし、ちっとも民主党に入れようと言う気にさせてくれないとは、鳩・菅時代よりひどい気がするんですが。
ちなみに、夕刊フジでボクが注目したのは地元 東京3区。
前回、石原都知事の息子ということで「はいはい出来レース」と冷めた目で見ていたのに、松原仁が12万2000票余を集めて11万3000票余の石原宏高を僅差で破っていたのですが……
○優勢 松原仁(民主)
△劣勢 石原宏高(自民)

今回も松原仁優勢みたいです。石原宏高も選挙公報を見る限りでは良い事を書いているのですが、特別目を引くものがある訳ではなく、逆に松原仁TVタックルなどに出演してかなり頑張っていたので、逆転は難しいのかな…と。
─────
あと広島6区とか。
○優勢 亀井静香国民新党
…圏外 堀江貴文(無所属)

あれっ!?劣勢どころか圏外?って感じですが(^^; ホリエモンは負けてもPRできればいいや、という姿勢が板についてきてしまいましたね。
─────
富山3区
○優勢 綿貫民輔国民新党
やっぱりボス級大物政治家は簡単には落ちませんね。
─────
神奈川8区
△劣勢 江田憲司(無所属)
こちらもTVタックル組ですが、岩国哲人氏に苦戦中の模様。
─────
あぁ、あと、東京1区
…圏外 又吉光雄又吉イエス](世界経済共同体党唯一神
やっぱり……(−_−;