2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北尾かっこい〜

う〜ん、まぁホリエモンは微妙に負け、ということで決着を見た雰囲気ですが……<一連の買収騒動 それにしても、北尾さんはカッコイイですね。 「ボクは相当にタフですよ、相手にすると……」 か、かっけえぇ〜……(・o・; 死ぬまでに一度くらい言えたらいいん…

本日までデスマーチ。

お返事とか書けなくてごめんなさい。本日までデスマーチです。まぁ、別に今日を乗り越えたからって楽になる訳じゃないんですけれど……

ネットに繋がらないんですと。

さきほど友人よりADSLが繋がらないんだけど……という電話がありました。大地震の直前は、機械の故障とか頻発するそうですが……いや、たぶんヤツがパソコンに詳しくないからだと思うんですけどね〜(^^;

なんか妙に

NHKの受信画像にノイズが多い……地震の前兆じゃありませんように……(-人-) 振り返ってみると、ここ10年ほどで大地震がなかった地方って、関東〜名古屋(東海・東南海地域)だけなんですよね……北海道 1994年10月4日(北海道東方沖地震/北海道で震度6) 関西 …

結局

MP3プレーヤーいぢってました…… _| ̄|○ 1GBのフラッシュメモリプレーヤーなんですが……最初に適当に入れてしまったので、お気に入りの曲と入れ替え(+MP3→WMA変換)。IN> escape/MOON CHILD 他30曲くらい OUT平原綾香 他10曲くらい

今日も会社ですが、ほとんど遊んでました。 納期まで時間がないのに……俺も蒸発かな〜…… 現実逃避の置き土産 → そんなふうに考えている時期が俺にもありました うちの嫁は俺の前で屁をこかない・・・ そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました

今年のイチローは凄いのか。

よく分かりません。シーズン入ったら意外に肩透かし食らうかも。 とりあえず、3日4試合を消化、不出場2試合、出場2試合。 4打数2安打、3打数1安打で7打数3安打、.429で打率が.579から.556へ、2分3厘も落ちちゃいました(^^; 連続試合安打は14に伸び、スプ…

そらー、「へたくそ」でしょうな。未経験ですし。

恋愛頭脳 ★全世代から見た須田史嘉さんの… 【恋愛観支持率】 39.6% 【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型 【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています

今年のイチローは凄いのか。

素人にはこう見えた。

中田ヒデの動きが重い。チャンスメイクなパスもあんまりなかった。→わざわざ呼んだ意味が……? 中村のコーナー(セット)→不発。できれば直接決めちゃって欲しい。 小野のミドル→いいかも、と思ったけど次戦出場停止。 サイド攻撃はいいですけど、今日は一旦1…

あぁ、上位2カ国なのね。

てっきり、ワールドカップに行けるのは各グループ上位1チームだけだと思っていたので落胆していましたが、各グループ上位2チーム出場権獲得、3位にもまだチャンスがあるとか。な〜んだ、バーレーンに勝てば2位以上になるんだし、まだ絶望って訳でもないのね…

いよいよイラン戦。

今、後半15分なんですけど、日本は動きが悪いですね……(涙)後半16分 OUT>玉田 I N<柳沢う〜ん……柳沢はあんまり好きな選手じゃないんですが……頑張ってくれ…… <後半20分> 柳沢独走。速い……けど決めるのはさすがに無理ですね(−_−; <後半21分> 福西SUG…

なんとか則。

日本 2−1 北朝鮮 バーレーン 2−1 北朝鮮 バーレーン 0−0 イランここから導き出される不等式は…… 日本=バーレーン=イラン>>>北朝鮮

試合開始前。

高校時代の同級生に送ったメール。いやぁ、いよいよですねぇ。まだ会社ですけど。仕事終わってませんけど。 試合開始までにはなんとしても帰りたいと思います。 今日は厳しい戦いになりそうですねぇ……。 正直、1-2とかで負けそうな気がしないでもないのです…

いでじゅう!

今週号の「いでじゅう!」は身につまされるお話。皮村が女の子を命懸けで救い、「お礼を……」と言われデートすることに。ところがデート当日、会った途端に女の子の態度が急変。「あのときはよく見えなかったけど、あなたの顔、生理的にダメなの!」だそうで…

雹と落雷。

夜中0時50分過ぎ。自宅で仕事をしていると、外の方から音がします。 カン!カン!カン! なんだろう? と思っていると、なんか揺れてるし……地震? と思ったら、なんと音の正体は雹。雹が屋根やらフェンスやらに当たって音を立ててました。揺れの正体はどうや…

一体何時からなんだよ!!

いよいよ明日に迫ったワールドカップ予選 対イラン戦。 運動神経とサッカーに対する造詣はないけど一人寂しく見ようと思っているので、情報収集。 「キックオフは何時?」 こんな情報すらまともに集まりません。一体何のためのネットなのか。 どこに行っても…

[イチロー]今年は凄い!……カモ。

3月22日(現地3月21日)のオープン戦、4打数4安打。通算38打数22安打、打率.579。打点4、盗塁5、得点7。 12試合に出場し、12試合連続安打。 41打席の内訳 本塁打 0 3塁打 2(右2) 2塁打 3(左3) ヒット 17(左4、中9、右3、三1) 四球 3 ライナー 4(三1、…

仕事に集中できません。

お腹が空いたのでピザでも取ろうと思ったのですが、ドミノピザのチラシを見てふと思った。パスタ1人前、997〜1,300円は高すぎじゃない? まぁ、そんなこと言ったらピザも原価が大したことのない割には高い訳ですが……たぶん原価とバイクで配達するのにかかる…

まさかのミステリー。

仕事が遅れに遅れているので、休日は当然返上です。とか言って、部屋で夕方までウダウダして、ようやく会社へ。部長がいました。 とりあえずOracle絡みのところも僅かに目処がついたと思ったら、もう午前3時ですか。途中でエロDVDとか見てたし。会社で。最近…

10万PVありがとうございます。m(..)m

お陰様で、10万PVを達成することができました。下手をすると、このうち2万PVくらい自分だったりするのですが……(屍)。 やっぱり、アクセスとか、コメントを頂けると、励みになります。ただ、最近の日記はもっぱら迷走気味ですが……(悩)。 フリーターになろ…

しゃべり場。

なんか久しぶりに見ましたが、今期のメンバーはけっこうまともで、言ってることが割と常識的。ズレてるメンバーがあんまりいませんね。全体的に暗めですけど。 テーマは「社会人になるのが怖い 働き続ける自信ある?」でした。 どうなんでしょうね。ボクの場…

ドラえもん、最終回。

現声優陣の最後のテレビ放映でした。番組の中で今回で最後です、という話は流れませんでしたが、まぁそれもまたヨシなのかな、と。ちなみにスペシャルのお話は、ドラえもんがデートを邪魔するのび太に怒って、未来に帰っちゃうお話でした。ドラえもんですら…

独立運動勃発。出資?株主?

とうとうちっとも働かない経営陣に見切りをつけ、独立する動きが顕在化。ボクにも出資の話がまわってきました。さてさて、どうなることやら……(^^;

あれ……?

こんなに長い間、日記書いてませんでしたっけ……と思うくらい、あっという間に時間が過ぎて行きますね。前回の日記から、5日も空いちゃいました。(すでに日記ではありませんな^^;) 相変わらずデスマーチ中なのですが、ちょっと今日は色々あったので、メ…

明日の株式市場

そういえば、明日からは3月25日だったかの株主名簿確定に向けて、ライブドアとフジテレビのニッポン放送株買い占め合戦がスタートする……はずですよね? 両方保有比率が33.4%を超えたことで、もう市場で取引しなくちゃ行けないはずですし。そうなると、ニッ…

ツボCM 「フロム・エー」

笑福亭鶴光が「A」の形をしたカブリモノをかぶって、往年の名フレーズ「ええかぁ、ええのんかぁ〜」をひたすら連呼するというCMなんですが……ワロタ(^^;

これで一区切り……

今日は祖父の四十九日法要でした。納骨も終わり、お墓に祖父母の骨壷が並びました。まさに偕老同穴の中となった訳ですが…… 法要後の食事の席で、近所のラーメン屋のおばさんと隣同士になりました。中学生の頃から通学時などで顔を合わせることが多く、よく挨…

そりゃあ時代も終わるさ。

岡部幸雄騎手が引退です。 競馬を見始めたのが中学2年生(14歳)あたりからだったので、もう17年にもなるんですね。当時の岡部幸雄騎手と言えば、押しも押されぬトップジョッキー。年間138勝('87年)を記録したり、連対率35%前後をマークしたりである意味…

コンドームの使い方を知らない31歳ですが、何か?

【調査】中学生までに「コンドームの使い方、知るべき」…6割が回答 誰か使い方を教えて下さい……(^^; ま、微妙にうすーく知ってるんですけどね。ペリペリって破いて、膨らんでる方を上にして、アソコにつけて、下の方にくるくる〜ってすればいいんですよ…