一体何時からなんだよ!!

いよいよ明日に迫ったワールドカップ予選 対イラン戦。
運動神経とサッカーに対する造詣はないけど一人寂しく見ようと思っているので、情報収集。
「キックオフは何時?」
こんな情報すらまともに集まりません。一体何のためのネットなのか。
どこに行っても
「試合開始:18:05(現地時間)」
とか書いてやがるですよ。現地時間で何時キックオフか知りたい人間が、日本人の中でどれだけいるというのか?いや、もちろん、意味はあるんですけどね。現地が夕方なのか、とっぷり暮れた夜なのか、確かに知りたい人もいるかもしれない。
でも、それよりも日本時間で何時に始まるのか知りたい人の方が多いでしょ。そこらへんに気付かないのか、ポータルサイトとかニュースサイトやってる人たち。なんたるボンクラ!
仕方がないので、イランとの時差を調べる。
「4時間30分(ただしサマータイムの時期は5時間30分)」
う〜ん、煮え切らないお答えですが、計算するとどうやら22時35分キックオフの模様。テレビ朝日の中継も22:22からだしね。(なんだこの中途半端&キリ番みたいな時間は……)
と思ったら、23時35分とか書いてある。
え〜!! イランてサマータイムなの今?夏なの?北半球なのに? と混乱。テレビ朝日はキックオフ1時間以上前から中継開始かよ……。香取くんとか使ってさんざん煽る企画ですか。キックオフの前に「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」とか言う例のフレーズを、30回くらい聞かされますか。
と思ったら、これはキャッシュだった。やっぱり22時35分からだった。
それにしても、テレビ朝日。番組の終了が28:20になってるんですけど……。


22:22 番組開始
22:35 前半戦キックオフ
23:20 前半戦ロスタイム突入
23:22 前半戦終了(予想)
23:37 後半戦ホイッスル
24:22 後半戦ロスタイム突入
24:25 試合終了
24:28 ジーコインタビュー
24:31 ナカタヒデインタビュー
24:32 もろもろインタビュー
24:35 スタジオで感想とか
24:40 解説とかがVTRを交えつつ試合を振り返る
24:50 セルジオ越後ブチ切れ
24:55 ラモス瑠偉 苦虫を噛み砕いたような表情
25:00 川平慈英が「いーんです」
25:05 ジョン川平が分かったような分からないようなことを言う
25:10 川平慈英が再度登場してレインボーをやる
25:12 松木安太郎が毒にも薬にも為にもならないことを言ってお茶を濁す
25:15 選手インタビュー。宮本恒靖あたりがひっぱり出される。
25:20 ツネ、もう眠そう。
25:25 古舘伊知郎が「惜しかったですね、勝ち点3。」とか言っちゃう。
25:26 ツネ、目を剥いて「ハァ?(゜Д゜)」とか言っちゃう。
25:30 グダグダなインタビュー終了。
うーん、一生懸命考えても3時間くらい余るんですけど。何やるんでしょうね。朝生突入でしょうか。