2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカじゃなかろか ルンバ♪

会社の机を整理していたら、ずいぶん前のスクラッチくじが出てきた。ははぁ、また末等(200円)を換金し忘れたか、と思って確かめて見ると、スクラッチの本筋の横に小さい削る場所があって、そこにウサギが出ていると「中秋の名月賞」で2,000円らしい。!!…

スレンダートーンを買ってみました

最近通販番組を見て何か買うことが増えました。 先月はハンディGPS、今月はスレンダートーンです。 こんなことしてるとお金は貯まりませんわな〜…… 今月で最後!……って、毎回言ってるような。(^^;そんな訳で、着指定が本日午前のスレンダートーン、使っ…

初・一人で漫喫

実家に来ています。 家のパソコンはアンチウィルスソフトの機能(ペアレンタル・コントロール)でJRA(中央競馬)のページすら見れず、持って来たノートパソコンのバッテリも切れたため、仕方なく浅草WINS近くの漫喫に来ました。 (70歳前後の夫婦と40歳の息…

サーバ管理者あるある

サーバのパスワードを指が覚えているため、「このサーバのパスワードなんだっけ?」と聞かれても、答えることができない。 まぁ、セキュリティ的な観点から言っても口頭で言うのはよろしくないので、「メッセンジャーで送ります」と答えて、キーボードに向か…

あけましておめでとうございます

昨年中は色々とお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 ……ああ、旧年中に年賀状書かなかった……(T-T)今年はもう37歳になっちゃう訳ですが…… がんばります(^^; いろいろと(^^;235785