スレンダートーンを買ってみました

最近通販番組を見て何か買うことが増えました。
先月はハンディGPS、今月はスレンダートーンです。
こんなことしてるとお金は貯まりませんわな〜……
今月で最後!……って、毎回言ってるような。(^^;

そんな訳で、着指定が本日午前のスレンダートーン、使ってみました。

●腹筋用
プログラム1 20分 12秒毎(ON5秒)(強度29)
プログラム2 25分 10秒毎(ON5秒)(強度30)
プログラム1 20分 12秒毎(ON5秒)(強度35)

腹筋用を最初に使いました。
やっぱり最初は「初めての感覚」なのでおそるおそる。
使ってる間は効いてるかどうか分からないが、時間が来て終わった後の腹筋に多少の「疲労」のような感覚を覚える。

●腕用
プログラム1 10分 15秒毎(ON6秒) (強度30)
プログラム2 12分 15秒毎(ON6秒) (強度35)
プログラム3 15分 15秒毎(ON6秒) (強度40)

腕用は2回目の強度35で初めて「びくっ」と来る感覚が。腹筋のときは強度が低すぎたかな?
3回目の強度40でははっきりと腕の筋肉の収縮が感じられました。
終わって20〜30分経ちましたが、今のところ変化は感じられません。
明日、多少は筋肉痛になるかな?

スレンダートーン使用者のブログを探してみましたが、女性でも最初20〜30、1ヵ月後に強度60くらいとか。ボクも明日は強度を10くらい上げてみようかな……。