初・一人で漫喫

実家に来ています。
家のパソコンはアンチウィルスソフトの機能(ペアレンタル・コントロール)でJRA中央競馬)のページすら見れず、持って来たノートパソコンのバッテリも切れたため、仕方なく浅草WINS近くの漫喫に来ました。
(70歳前後の夫婦と40歳の息子で何を……とも思いますが、ときどき来る姉貴の子供対策なんでしょうか?まだ4歳なんですけど……^^;)
友達と時間を潰すため来たことは何度かあるのですが、一人でってのは初めてだな〜……
店に入ると、ロッカー(オセロ白・松嶋の旦那のヒサタ)風のずん・飯尾和樹みたいなのがボソッと何か言いました。聞き取れません。
聞き返してみると、「何時間ですか?」と言ったらしいです。う〜ん、愛想が……
ファストフード店みたいに「ただいまのお時間ですと、○○セットというのがありましてぇ〜…」みたいな明るいのを期待したんですが、期待外れです……
「あ……じゃぁ、2時間で」
店に入る前に見た情報では、3時間パックというのが1,030円で、1時間400円なので、2時間30分以上だとパックのがお得!みたいな感じみたいです。
まぁ、2時間なら800円なのかな。840円なのかな。
総額表示にしろって総務省からガイドラインが出てるのに、いまだに堂々と税抜表示をしてる店とかあるからなぁ……
それにしても、この店なんか怖い。
USBメモリは43〜47番席以外では使用を許可していません。利用を見つけた場合は、1万円の罰金をお支払いいただきます。万が一PCが壊れた場合には、PC代金一式全額弁償していただきます」
何これ……( ̄^ ̄;
マニュアルに書いてある店の名前「ちょ@浅草店」と現在の店名も違うし。「ちょ」て……B-DASHですか。
まぁいいや。ちょっとドリンク取ってきます。