48歳で初めてコンドーさんを買ってみた

あれ?

コンドーさんて、はてなは書いて良いのかな?

という不安に襲われたので、コンドーさんという記述にしてみた。

 

さて。この世で48歳になるまでコンドーさんを買ったことがない人っているのかな。

いなければ、俺が世界でナンバー1だ。

スマホアプリ「将棋ウォーズ」で勝ったときの「お前がナンバー1だ」が、脳内で再生された)

 

ただでさえ女性に縁がないのに、コロナの世の中になって、リモートワークになって、ここ1年で、家族以外の他人に会ったのは1回だけ。

前の会社の同僚の家に行っただけ。

同僚の家には同僚の奥さんとお子さんが居て、未婚の女性には1年以上会っていない。

 

そんな訳で、人生で女性と話した時間の合計が3時間に満たないブサイクな俺様には、コンドーさんは縁がない。ゾクフーに行ったことはあるので、コンドーさんは装着(されたこと)はある。

 

相手はゾクフー限定で、なので市井のお店でコンドーさんを買う必要がない。

いや、手に入れば買ってみたい気持ちがなかった訳ではないのだ。

ただ、今思えば通販で手に入るのかもしれないが、人様に運んでもらって手渡されるのもイヤだし、ましてや薬局なんかで買って良い風貌ではないのだ。

ドラッグストアってなんか女性がレジにいることが多くて、それもイヤだし。

コンビニだって無理。

 

ただ、やっぱり時代である。

今は、セルフレジというものがある。

そして、西友百貨店にはコンドーさんが普通に売っているのだ。ちょうどよく、シャンプーやら絆創膏やらが並ぶ棚の左端の方に、2種類くらい置いてある。目立ってない。

なので、深夜にセルフレジで通せるという条件が揃っているので、何気なくサガミオリジナルを手にとって、セルフレジを通した。買ったことがないのでコンドーさんの相場というのが分からないのだが、5個入りで税込900円ちょっと。1個180円くらいか。

ふーん。

 

そんな訳で、何回かつけてみました。

説明書読んで、オモテウラは合わせたはずだが、1回目はくるくると装着できずに焦った。2回目以降は大丈夫だった。余ったけど使う予定は当然ない。残りは引き出しの奥にしまったのだった。

 

久しぶりに普通のエントリを書いてしまった。