2015-01-01から1年間の記事一覧

ラブライバー

どうも、通りすがりのラブライバーです。おっさんだけあって、ラブライブ、下手なんですね。 ExpertでFULL COMBOを達成してない曲が、いっぱいあります。それどころか、HARDでクリア回数がAなのにFULL COMBOしてない曲もありますしね。おっさんな上に元々セ…

〜それさえも恐らくはIngressな日々〜

コツコツ続けているIngressですが、今日は異様に捗りました。まず早朝6時に出かける前。87万5000AP。 1駅先まで歩きます。本当は秋葉原まで歩くつもりだったんですが、ヘタれました。 そして、目的地の最寄り駅からもちょくちょく拾っていき、約2万AP稼ぎま…

Ingressな日々 〜股ずれができました〜

ようやく、60万AP到達してLVL7に。 本日は約79,000AP。 相変わらず3時間以上Ingressに捧げております。早くLVL8に上げたい……あと59万APか……先が遠いなぁ。

Ingress 〜他に寝るだけ〜

今日は秋葉原を中心に少しぐるぐる回り、3時間半ほどで家まで帰ってきました。 インベントリがあっという間に溜まってしまうのですが、秋葉原は短いサイクルで白いポータルが出現するので、やはり効率が良い。あと、少しでも効率を高めるため、白ポータルに1…

Ingressな日々 〜1.5倍キャンペーンが終わるとやる気が出ない〜

05月07日終了時点 314,005AP 05月08日夜の時点 392,274AP(+78,269AP) 05月08日深夜時点 398,774AP(+ 6,500AP) 05月09日終了時点 437,974AP(+39,200AP)うーむ。昨日も秋葉原から歩いて帰ってきたのに…… 「インベントリを2000を超えて所持することができ…

Ingressな日々 〜秋葉原に行かなかったら捗らなかった〜

そんな訳で、秋葉原に行かなかったらIngressが捗らなかった話。今日は家から秋葉原を目指して行った訳ですが、御徒町のあたりで予定の時間を大幅に過ぎてしまっていたので、白ポータルを1つ放棄して電車に飛び乗りました。 品川で用事を済ませ、アパートまで…

Ingressな日々 〜秋葉原に行ったら捗った〜

本日は秋葉原に行ってまいりました。さすがIngress激戦区?なのか分かりませんが、更新のたびにポータルの色がバンバン変化します。 わー、近くに白がいっぱいだ!稼ぎどきだ!と思っても、何かレゾネーターが刺さらない。しばらくすると、すっと色が付く。 …

Ingressな日々

今さらながら、Ingressにちょっとハマりました。 毎日2〜4時間、外をうろついています。 リハビリとお休みの5月のうちにLV8まで上げたいんですが、120万ポイントっていうのは……午後は三ノ輪の方に行こうと思っていたはずが、ポータル伝いに行ったら上野駅の…

血糖値でドン!その1

とある人に差し上げるつもりで持っていった上野のお菓子、パンダ焼きですが、「要らねー!」と言われてしまったので、泣く泣く自分で消費することに(涙)。ついでに血糖値を測ってみました。12:45くらいにパンダ焼き5個+ペプシネックス500mlを摂取し、2時…

モバイルルーター速度比較

先月末まで、都合6週間(42日間)入院していました。 ネット依存症なので、早々にモバイルルーターを契約した訳ですが……今回はそれをレポートします。■ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン + Aterm MR03LN 「容量無制限」を謳う唯一(?)のプラン。ただし…

昨日のショック。

私は最近、テレビをほとんど見ていません。 アパートのテレビは少なくとも、一昨年くらいの地震が起こったときにつけたのが最後。 たまに実家に帰ったときに少し見ますが、昔みたいに1時間以上もテレビの前に居っぱなしということはなくなりました。その代わ…

血糖値トーーク

一気に年寄りくさくなりましたが、実際に年寄りなんでしょうがない。血糖値について。血糖が高くなると、色々な問題が起こります。 血管が老化して硬くなる。あまり高いと失明する。四肢切断。多臓器不全。その他。それを未然に防ぐためには、血糖値を日常的…

退院

実に8ヶ月ぶりくらいの日記です。はい、相変わらず童貞(素人)です。 逆に40過ぎになってから卒業できたら凄いですよね。本日、退院しました。 6週間ほど、整形外科手術を含めて、病院で過ごしました。入院から手術まで約1週間あったんですが、これは血糖値…

電王戦FINALについて

id:cherry26:20140822 上記、電王戦について、という自分のエントリで、第3回電王戦について書いていて、2015/05/01に読み返しました。そして、今は電王戦FINALが終わった後です。 結果として、プロ棋士が3勝2敗で将棋ソフトを下しました。 前回終了時に、こ…