2012-01-01から1年間の記事一覧

お元気ですか?

無職になって、80日以上が経過しました。なんとかまだ生きてます。お金はすごく減りましたけど。最近はダイエットになんか、精を出しています。 年初から、17kgほど痩せました。10月に断食道場に行って胃が小さくなったようで、 ほどほどに食べ、ウォーキン…

領土問題

なんでいきなり色んなところで火の手が上がったか分からないんですけれども……やっぱり日本の国力が落ちてきたからなんでしょうかね。 昨日の日経新聞に有識者のコメントが出てましたけれども、「うやむやなまま、棚上げが良かったのに」と書いてありました。…

39歳!!

26歳から始めてはや13年。 まさか、本当にこの歳になるまで彼女もできないとは……(ToT)とほー今年は会社も辞めるし、これ以上のショック療法はないはず!(死んじゃうかもだけど) 奇跡が起こるのを待つしかない!!もしくは、来世に期待!!

変わるテレビ界、変わる角界?

「ジャイアントキリング」という番組を見ました。驚いたのは、相撲取りが芸能人と対決、という内容。 しかも、会場は国技館です。さすがに、土俵は使いませんでしたが。 使わせなかったんでしょうか。昔から、歌合戦なんかでは芸能人と競演することもありま…

髭男爵山田ルイ53世の妬男#2観覧

はい、人生3回目のライブ観覧です。きっかけは忘れてしまいましたが、「ルネッサ〜ンス!」でお馴染み、髭男爵の乾杯ゴリラこと、貴族役の太った方、山田ルイ53世のラジオ(とポッドキャスト)をいつからか聞くようになりまして、その縁で(?)彼の単独ライ…

ヨドバシに行って買うつもりのものを買わず、別のものを買った話

実家からの帰り、ヨドバシ秋葉原店に寄った。なんとなく、Bluetooth対応のイヤホンと、タブレット(PCじゃなくて入力機器の方)が欲しかったから。まず、タブレットの売り場に。周辺機器だから2階に行ったのに、探してもなくて、案内板をよーく見たら「タブ…

河本さんの件

次長課長の河本準一氏が、結局釈明の会見を開いた。 「不正受給ではないが、道義的な責任を感じているので5年分返還したい」 という、良く分からない感じの対応で決着させようとしているらしい。事の始まりは実際に困窮している状態だったようなので、最初か…

ディスク換装

会社で使っているマシンのシステムドライブの容量が足りなくなってきました。 一昨年の冬に11万円くらいで購入。 Core-i7 2.93GHz/RAM 8GB/SSD 80GB/Office2010Home and Business という構成です。 届いた時点で、すでに55GBくらい使っており、25GB程度しか…

一日一食

社内で見かけたサンマーク出版の本をiPhone上で買った。 本で買うと1400円くらいするらしいが、iPhone上で買うと800円。 お得なのかどうかは別にして、ボクの場合は買うと確実に捨てられずゴミになるので、電子の方がよろしいかもしれない。 _ 南雲なんとか…

ソニッケアー買いました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。買おうか買うまいか迷っていたのですが、元旦にムラウチでkakaku.com最安値より1000円以上安い値段で売ってるセール品が買えたので、買ってしまいました。電動ハブラシ「ソニッケアー」最…