2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、年末ジャンボは……

何時に抽選ですか?1等当ってたら会社辞めるんですけど。ソッコーで。いつもはそんなこと考えもしませんが、今はちょっと苦しい立場に置かれてるので、そんなことも考えてしまいますね(^^; ……と思ったら、何時から抽選て書いてないんですねぇ…… 結局情報…

この世でボクより不幸な気がする人の名は……「平畠啓史」。

来年の放送になりますが、「ドリームマッチ」。 お笑いコンビをバラバラにして抽選でコンビを作り、漫才(コント)をやらせて競わせるという企画なんですけど。= 出演者 = 雨上がり決死隊 ガレッジセール キャイ〜ン くりぃむしちゅー ココリコ さまぁ〜ず …

やばいよ。

30日は昼過ぎに起きて、テレビつけたら、今気がつくと31日午前1時過ぎなんですけど(T−T) 仕事しなくちゃいけないのに……いやぁ、現実逃避に持ってこいですね、年末の特番攻勢は。やばいよやばいよ……(>_

風俗。

今年個人的に一番大きかった(大きいはずだった)出来事と言えば、ソープに行ったことですかね。ただ、なんか童貞じゃなくなった、という実感はゼロな訳で。キスもしてなければ、おぱーいも触ってないし。アソコの感触……なんてあったような、なかったような*…

そうそう、雪が降りましたよ。

日記を書いてるのにその日にあったことを書かなくてどーするっていう感じですね(^^; 東京は本日、けっこうな雪が降りました。朝から夕方くらいまでかな。天気予報で「積もらない」と言ってたんですが、本当に積もりませんでした。気象予報士すげぇ。

今日も仕事ですが

何か? o(T-T )o チクショー

生きるために。

なんかもう、最近ダメです。俺にはJavaとか分かりません。勘弁して下さい。そんな訳で、最近ストレスからめちゃくちゃ食ってます。かなり太ってきました。たぶん4kgくらい。 あと、めちゃくちゃ買い物してます。Linuxザウルス SL-C860を買っちゃいました。送…

さよなら2004年、さよなら日本、さよなら私の人生。

どうも皆さん、お久しぶりです。かつてない危機に見舞われている須田です。 クリスマスイブの夜は、会社で1UサーバーにWindows98SEをインストールしながら過ごしました。なんじゃそら。ほんと、なんか寂しい人生送ってるよな〜と思いながら。 同僚が受けた仕…

クリスマス独り身度チェック

id:catmewmew さんにコメントを付けて頂いたので、さっそくお邪魔してみる。そして「クリスマス独り身度チェック」へ。やる意味あるのか。答えはもちろん100%。お前に言われるまでもない。チェックするまでもない。100%以外の結果はありますかってんだ。(…

ワーイ、クリスマスイブ。

クリスマスイブですよ。なんでしたっけ?クリス・マスイブさんですか? ……知らんなぁ。マスイブなんて、ここにはいっぱいいる名前だからねぇ……。いないか。ボクにとっては何の変哲もない金曜日なんですが、世間の人にとっては何かがあるらしい。でも、誰も教…

やったことないんだってば。

今週から、なんでかJavaをやらされています。ていうか、なんか先方には開発経験があるとか言っちゃってるらしいです。すいません、Javaなんかやったことないんですけど……(^^; そんな訳で、泣きながらJava勉強してます……。大丈夫かなぁ……。そんな訳で、胃…

日記を書くよ!

と、「チャーハン作るよ!」と同じようなトーンで書いてみた。 すいません、明日はとある会社でちょっとプレッシャーがかかる仕事をするので、日記を書く精神的な余裕がありません。もしかすると明日は「ウェーン!ドラえも〜ん!」という感じで逃げ帰ってく…

メタルギアソリッド3

えーとですね……電源つけてセーブデータをロードしてから50分が経過しましたが……ほぼ全てムービー。しかも今頃タイトル。画面上は「HIDEO KOJIMA」のオンパレード。 なんかゲンナリです……(涙)。

帰ってきました。

1泊の旅行から帰って来ました。 えーと……そんなにポツーンとしなくて済みましたが……まぁ、大過なく過ごせましたという感じかと(^^; 9人で行って3人は既婚、他の5人もどうやら相手が居る様子で、夜の酒盛りでは恋愛トークやらシモネタに入ると一瞬にして…

メタルギアソリッド3が届きましたよ、と。

さっそくプレイしたが、はっきり言って評価は低い。1で面白いと感じた部分が2で半分以下、3ではさらに半分以下になった印象だ。このゲームはゲームそのものより、ムービーを見せたいんだろうか?FFと同じようにゲームの中身はそっちのけで、「まるで映画のよ…

そういえば、旅行と言えば……

もしかすると、旅行で1泊ってことになるとカラオケとかあるんでしょうか。イヤだなぁ……(T−T) ボクみたいな社会のゴミの場合、どっちに転んでもいいことないんですよね。 (1)みんな歌ってるけどボクだけ歌わずにカラオケ大会終了。 (2)一応知った顔…

株デビュー間近。

今日午前中、デイトレードやってるネット上の知り合いに、ドン.キホーテの株価実況中継をしてもらっていたら、なんか株をやりたくなったので、口座開設の手続きをオンラインでしちゃいました(^^; いや、お金ないんですけどね……(・・; 板情報とか、そう…

あと半月で2004年も終わり。

どうも。毎日素っ裸になってから「あ、お湯入れなきゃ入れないや……」と思い出す須田です。そのうち風邪引いて死ぬぞ>俺。というかその前にアルツハイマーの兆候を心配するべきか。ちなみに日記タイトルも初めて書いたときは「あと半月で2001年も終わり」で…

血飛沫のラムダッシュ。

昨日の流血事件にめげず、今日も使ってみましたラムダッシュ……。んー……全然剃れてないような……それでいて痛いような……頑張って剃り続行。終了。 アゴをなでるように触って見る。手のひらを確認。血まみれ!!(T-T) うーん、やはりボクには文明の利器はソリ…

ん〜……

皆さんこんばんわ。「お前、森三中の中だったら誰と付き合う?」と聞かれて真剣に考え込める珍しい人、須田です。 そうだなぁ、今なら村上さんですかね。昔だったら大島さんだったと思うんですけど。やっぱり某放送作家と結婚して、肝っ玉かあちゃんやってる…

ラムダッシュ来ました。

届きましたよ。ラムダッシュ。代引きで。二万三千円余。 さっそく開梱。説明書を読む。充電。お風呂に入ってお肌をふやけさせる。 スイッチオン!!ヴィ〜ン……ゾリゾリ。ゾリゾリ。 なんか変な匂いするな〜って思ってたら、血が出てました。血染めのラムダッ…

ドサクサに紛れて……

なんか周りの皆の身に色んなことが起こってるんで、ボクにもなんか起こりませんかね。ドサクサに紛れて。彼女が出来ちゃうとか。ないか。やっぱりないか……φ(。。;

「新着の失踪が1件あります」

これまた前の日記(id:cherry26:20041124#damepo)に書いた、新しく入った女性社員ですが、やはり失踪しました(^^; 先週の金曜日、出向先の企業から連絡があり、「出社していないし、連絡も取れない。どうなっているのか?」というクレームが入りました…

失踪・その後

前に、春先に一緒に仕事をした協力会社の人(男・28くらい)が失踪した、と書きました(id:cherry26:20041211#sissou041211)が、まだ見つかってません。ただ、ちょっと気になるのが両親が捜索願を出そうとしないこと。その会社の社長が御両親に捜索願を出す…

身の回りが慌しい……

すいません。これから書くことは半分ボクの脳味噌の中のファンタジーだと思って読んでください。最近「ありえない」ことだらけで、ちょっと疲れてます……

会社に戻って仕事。

会社の仕事が残っていたので、昨日に続いて休日出社。 そういえば、トヨタカップは今日だったな。ポルトvsオンセ・カルダス。別にサッカーが特に好きという訳ではないんですが、やっぱり世界一決定戦ですしね。個人的にはこぢんまりしたオンセを応援したい気…

実家に寄ってみる。

浅草WINSから歩いて実家に戻る。ボーナスが出たので、親に一人暮らしするときに借りたお金の一部を返す。よくよく考えて見ると、別にオレは一人暮らししたかった訳じゃないんだよな……。と、考えなくもない(^^; 勝手に追い出しといて借金カブせるなんて、…

久々に競馬。

秋華賞の当たり馬券(と言っても超トリガミなんですけど^^;)の換金期限が目前なので、浅草WINSまで足を伸ばしました。浅草の入り口付近で、時代屋の人力車3台と遭遇。先頭に新郎新婦、後の2台はそれぞれの両親らしい。結婚式ですか…… う〜ん、羨ましいな…

珍しくアクティブな一日。

昨日何をしていたのかよく覚えてませんが、起きたら朝8時。 今日は新入社員A君が新しいマシンを組むので秋葉原に付き合って欲しいと言っていたので、いそいそと身支度。9時になったら待ち合わせの時間でも確認しようかと思っていたら、向こうから電話がかか…

水木しげる先生

さっきNHKに水木しげるが出てました。 ───昨年の自殺者は3万4千人余となりましたが? 悲しいことではない。死を選べるのは幸せなこと。本当に悲しいのは「生きたいのに死んでしまう」こと。「死ななければならない」こと。自殺というのは贅沢と言えるのかも…