珍しくアクティブな一日。

昨日何をしていたのかよく覚えてませんが、起きたら朝8時。
今日は新入社員A君が新しいマシンを組むので秋葉原に付き合って欲しいと言っていたので、いそいそと身支度。9時になったら待ち合わせの時間でも確認しようかと思っていたら、向こうから電話がかかってきました。
「須田さん、今日雨ですよ、もぉ〜。ヤメにしましょう。」
エェェ(:・3・) 雨だと中止なの? カメハメハ大王かお前は。 とツッコミたくなりましたが、確かに自作機のケースとか持って傘指して……なんて考えるとかなりゲンナリするのも事実。
ただ、窓を開けるとタダの曇天でありました。ホントに雨だから中止なのか?女の子と約束でも舞い込んできたので口実なんじゃないのか? ……と、人生の角を曲がって日陰に入ってしまったおぢさんは訝しんでしまう訳ですよ(^^;