2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退去者続出

今朝気が付いたんだけど、ボクの住んでるアパート、ボクの居るフロアはいつの間にかボクだけになってました。隣も何時の間にか(先週は確か居たんだが……)引っ越してました。ボクの所為なんでしょうか(^^;

テレビ東京はいい番組を作る。

ROCK FUJIYAMA は、いい番組ですね。音楽が好きで好きで堪らねぇマーティ・フリードマンと、音楽が好きで好きで堪らねぇローリー寺西と、音楽が好きで好きで堪らねぇゲストとMCとスタッフで作ってる番組って感じがして。別に音楽に限らないんですけど。とっ…

似てる。

CM見てて思ったんですけど、クレイジーケンバンドの「メリメリ」、ケツメイシの「S/S」にそっくりな部分がありますね。

三井住友銀行がダメな件について

今月分の家賃を振り込み忘れてたので、オンラインバンキングサイトに繋いでみると、 「日曜21:00〜月曜07:00まではメンテナンス時間です。時間内にご利用ください」 とのこと。10時間も使えないなんて、いったいどういうことだ!

母校が甲子園に。

母校・早稲田実業が、西東京大会決勝で日大三高を破り、春に続いて10年ぶりに甲子園出場を決めました。ま、母校と言っても早稲田実業はすでに早稲田になく、東東京から西東京に移って男子校から'02年に共学校になっちゃって、すでにあんまり母校って感じでも…

「考える」クセ。

最近、「直観でわかる数学」がヒットしている畑村洋太郎さんの『畑村式「わかる」技術』を読んでいるんですが。その中に、「生活している中で色々考えたり、計算してみることが重要」みたいなくだりがあるんですね。ボクの場合、昔からそういうクセがついて…

心オナニー?

最近2ちゃんねるで妙に「心オナニー」という言葉を目にするので、何のことだろうと思ったら、映画「ゲド戦記」のCMで歌われている出てくる曲、「テルーの唄」のサビの部分 ♪心を何にたとえよう〜 (「うたまっぷ」の歌詞より) ↓ ♪こーころをなににたとえよ…

キリギリスさん

極楽とんぼ・山本圭一が暴行とかで捕まって……ないよね?なんで捕まってないんだろう。強姦は親告罪だけど、暴行もそうなんだっけ?まぁいいや、とにかくおロープ頂戴になって、吉本興業から解雇されたんですが。 なんかニュースで、今住んでるところから引っ…

win-winな世の中がいいよね。

今 話題のクレーマーさんのBBSに、書き込んでみました。 もうやっちゃったことはある意味、仕様がありません。「持込禁止携帯の代金払え」「親と仲が悪いから子供を別クラスに」教師に無理難題、理不尽な親が急増 http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha10…

LIKE CARD

オダギリジョー(番外編には劇団ひとり)が出演しているライフカードのCMがありますが、あのCMに出てくるカードのパロディ版「LIKE CARD」がクレーンゲームの景品などになっており、結構な人気だとか。別にカードは欲しくないのですが、どんなことが書いてあ…

おひさしぶりでございます。

いや、特に何もないんですけど……(・o・;もう、1ヶ月すれば33歳なんですね……どーしよう。

盂蘭盆会

なんか東京ってお盆8月だったよーな気が……逆でしたっけ? 久々に実家に戻ってきたのですが、本日送り火だそうです。おばあちゃんが亡くなって8年4ヶ月、おじいちゃんが亡くなって1年5ヶ月ですか……逝く人あり、産まれる人ありがこの世の中……のはずなんですが…

知らないことは星の数ほど。

なんとなく博識で通っているような気がするボクなのですが、知らないことなんて星の数ほどある訳で。でも、それが一般常識だったりするとさすがに恥ずかしい。 あの…… 普通のご飯のこと「うるち米」って言うのって、知ってました? おいら知りませんでした(ノ…

ゼロスピンドル買いましたっ!!

ハードディスクを搭載しない「ゼロスピンドル」モバイルパソコン、「VAIO VGN-UX90PS」が届きました。 昔、ボクが初めてコンピュータ(NEC PC-8001)に触った'79年は、まだフロッピーディスクすらなく、ROMに書き込まれたOSが起動して、ゲームはカセットテー…

一方の女性社員。

5月下旬に入った女性も、面接の後には電話やらメールで感謝の言葉を送ってくるなど、異様に「感じが良かった」んですが、2日目からは古参のキャバ嬢みたいに気だるい雰囲気をまとって仕事をしております。 電話に出るときも声が小さいし、「しゃちょぉぉ〜………

辞めました。

4月24日(月)から入社した新入社員が、7月4日(火)付で辞めました。というか、辞めさせられました。 未経験者可、ということで未経験者を入れた訳ですが、あんまりプログラミング習得意欲がなく、またタイプとしてもプログラマー向きではなく、さらに「そ…