2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながらレイザーラモンHGにハマる。

たぶん今は、「知ってる人はもう知っている、しかし知らない人はさっぱり知らない」というレベルの知名度であると思われる「レイザーラモンHG(レイザーラモン住谷)」に今さらながらハマってみた。 ちょっと前から2ちゃんねるでは名前を見ていたんですが、…

とは言え、出社はするんですが……

マリナーズが楽天のごとく「アタリマエに負ける」様子を見届けてから出社。 会社には当然誰もいない……と思ったら、会社の中に土曜日の朝刊が。 ということは誰か来たんだな。入退室管理票*1には何も書いてないので……誰だろうか。 この管理票から察するにとき…

漫画みたいなことをしてしまった……

えーと、つい先ほど目覚めたんですけれども。 うちの会社、始業は9時からです。目が覚めて、嵌め殺しの窓*1の外の、網入りすりガラスの向こうを見ると、いやに陽が高い。イヤな予感をもってノートパソコンの時計を見ると、9時1分。 「いかん、寝坊だ!!」 と…

別に食い詰めてる訳じゃありませんが……

「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」 と書くとなんか貰えるかもしれない、というので書いてみる。 そういえば、昔「これからは一人暮らしの男も増えるし、食材の宅配サービスとかやったらいいんじゃないか」と言ってみたら、部長に「それイイ…

久しぶりにスシ詰めの電車に揺られた。

ボクは会社まで徒歩通勤です。 そんな訳で、あんまり電車に乗りません。というか、電車に乗りたくないから会社の近くをひとり立ちの場所として選んだ訳ですが。ちょっと家賃が高かろうが。 今日は久々に電車に乗って客先へ行くことになっていた。 朝 家を出…

懐かしの「トルネコ2」。

今日は何か高校時代の同級生の集まりがあったようなのですが、どうやらボクはメンバーに入っていない模様なので(泣)、拗ねてプレイステーションで遊んでました。懐かしの「トルネコ2」。合成して合成して合成してヤラれる。合成して合成して合成してヤラれ…

5月19日の答え合わせ。

どうやら隣の人は友人を呼んで何かしていた模様。昼過ぎから真夜中まで、男女合わせて5人くらいの声が聞こえていました。 ボクはと言えば、徹夜明けで昼前まで寝て、マリナーズ戦を見た後また夜まで寝るという見事なダメライフの実践に余念がないのでありま…

久しぶりに麻雀。

相変わらずの下手っぷりで、ちょい浮きの3着でした。2時半くらいに終了、始発までデニーズでダベって、大崎からは豪華にもタクシーで帰って来ました。(^^;

紹介計画

進行中の模様。

キモス!!

【動物】2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園 いや、どう考えても着ぐるみ着てる人が立ってるようにしか見えないんですけど……(^^;

となりは何をする人ぞ。

何度か書いてますが、ボクの住んでいるアパートは新しい割に(?)安普請で壁が薄く、音が筒抜けです。 今となりに住んでいる男は、ボクより背が低い*1という珍しい人で(^^; ときどき女の人の声がするので、彼女がいると思われるのですが……*2 今日は午後…

新会社いろいろ。

先週の木曜だったか、とうとう独立の首謀者と社長の話し合いが行われた訳ですが、どうにもキナ臭いというか。漏れ伝わってくる情報によると、どうやら社長はこちらに対して、できるだけ妨害工作を行うつもりの様子。 また、ボクも来るなら出資しろ、みたいな…

言質取ったかんね!!(謎)

とりあえず今年中(か来年初頭)までには、 A まではイケルらしいですよ!!

付記。

今さらながら5月1日の日記(id:cherry26:20050501#ojisan)に書きましたが、今年の末には、ボクはもう「おじさん」になるらしいです。(T−T)

嫌われてることに気がつけよ、ということか……?

今日はちょっと遠出をして、同僚たちと5人で寿司屋に行きました。その帰りのことなんですが……別方向に帰る2人に、ボクと同じ方向で帰った方が早いと思われる2人が付いていって、結局ボクは1人で帰ることに……。 あれ?これは「嫌われていることに気付けよ」と…

Dの嵐オモスレーw

日本テレビ系「Dの嵐」(深夜1時くらい)を見ているのですが、面白い。 「折り紙の舟で東京湾に出たい!」 ですよ?(^^; 普通の折り紙素材で作った舟は速攻水が滲みて沈没しましたが、紙コップ素材で作った舟はなんと2人が乗っても大丈夫。漕いでも大丈…

ススミダス→?

今日納品先で作業をして、その帰りちょっと飲んできました。その席上、 「須田くん、彼女作りなよ。紹介してあげようか?」 はい出ました。また出ましたね。その話が。もういいですよ。その話は。 てな感じで、適当に流していたんですが…… 帰り際、「じゃあ…

大人の勉強。

ナニコレ……(;´Д`) → 3D体位48手解説

に、似合わない……

会社の親睦会か何か知りませんが、某ホテルの最上階で御飯食べてきました。 場違い感ありあり。31歳にもなってホテル最上階に居心地の悪さを感じるってのはどうなの……(−_−;

母の日。

コメント頂いた皆様、ゴメンなさい。 仕事が忙しくて、返答が遅れております。m(..)mとりあえず、母の日の御報告をば……。 去年贈った胡蝶蘭を、母親が頑張って今年も咲かせてしまったので、 とりあえず花は見送りました。結局、今暮らしている最寄り駅…

青木が原樹海

なんかテレビで特集やってたんですけど、ふとボクも行って見た方がいいんじゃないかな〜なんて思ったりしました。別に死にに行く訳ではなく、生きていたいと思うための動機付けに。なんて、行ったら迷って数ヵ月後白骨死体で発見されそうですが(^^;

そろそろ母の日。

なんか、フツーに更新間隔が長くなって来てますね……由々しき事態です。いやぁ、そろそろ今の会社辞めるんだなぁ〜なんて思うと、ちょっと感慨深くてですね(^^; そういえば、今度の日曜日は母の日なんですよねぇ〜……今年は何をあげたらいいものやら……(^…

今年の末には、もう「おじさん」らしいです……

そういえば、お墓参りのときに、母親が小声で 「お陰様で、Y(長女)が子供を授かることができました。順調に行けば、11月には産まれる予定です……」 と衝撃の告白。ええ!?今初めて聞いたんですけど!?みたいな。(^^;

モノホンを久々に見た。

お経が終わって、お墓参りが終わった後、近くのお店で食事があったんですが……。そこはなんとかの間、かんとかの間、と部屋が分かれている訳です。みんな着席して、さぁ注文しようかと言うところで、部屋の扉が開きました。 !? なんとそこには劇団ひとり扮…

3連休・3日目。

今日はじいちゃんの百か日法要。子供の頃に居た祖父母も、もういないんだなぁ……。と、改めて感じてみたりとか。 それにしてもアレですよ、お寺の読経の時とか、昔は正座が当たり前だったじゃないですか。それが高齢化社会の影響か、子供の基礎体力の衰えか、…