別に食い詰めてる訳じゃありませんが……

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
と書くとなんか貰えるかもしれない、というので書いてみる。
そういえば、昔「これからは一人暮らしの男も増えるし、食材の宅配サービスとかやったらいいんじゃないか」と言ってみたら、部長に「それイイ(・∀・)!!」って言われたことがありましたね。
一人暮らしで外食やコンビニ食ばっかりだと体に悪いし、だからと言ってスーパー行くのもめんどいし、野菜とか余っちゃうし、腐らせちゃうし……という人が多いかなぁ、なんて思ったのですが。
ただ、残念ながら

  1. 実家に寄生するNEETが激増中
  2. そもそも食材を調理するのすらメンドイ、という人が多数を占める
  3. どうやって受け取るのか、という問題

とか考えると成り立たないわな、と。
ボクみたいに不規則に残業がある人間だと、受け取れませんしね。ワンルーム系のアパートやマンションじゃ宅配ボックスもありませんし。ただ、宅配ボックスのある分譲マンションとかに住む共働きの家庭とか、良いかもしれないなぁ……(・o・)