久しぶりにスシ詰めの電車に揺られた。

ボクは会社まで徒歩通勤です。
そんな訳で、あんまり電車に乗りません。というか、電車に乗りたくないから会社の近くをひとり立ちの場所として選んだ訳ですが。ちょっと家賃が高かろうが。
今日は久々に電車に乗って客先へ行くことになっていた。
朝 家を出る前、ニュースで信号機故障でどっかの電車が止まってて、京浜東北線に振り替えている、というようなことを言っていて、うわ、ヤダなぁ……と思っていたのですが。
果たして、やってきたのはスシ詰めの電車でした。 というより、むしろ地獄絵図に近いというか。窓に人がへばりついているような感じで。ホームに着くと人口密度の高いこと高いこと。1平方キロ当たりに直すと1千万人くらいになるんじゃないかというくらいの。 まぁ、そんなこと言ったら電車の中は1億人くらいの密度でしたけどね(−皿−;
また近くのオヤジがずーっと小声でキレてブツブツ言ってるもんだから、ストレスが溜まることこの上ない。やっぱり電車はダメだぁ、と再認識致しました。