母校が甲子園に。

母校・早稲田実業が、西東京大会決勝で日大三高を破り、春に続いて10年ぶりに甲子園出場を決めました。ま、母校と言っても早稲田実業はすでに早稲田になく、東東京から西東京に移って男子校から'02年に共学校になっちゃって、すでにあんまり母校って感じでもないんですが……。なんか、チアリーダーとか居るの見ると変な感じがしますね。OB特権でスカートの中を覗けちゃったりする訳でもありませんし(-_-;
序盤3-1で負けてたんですが、早稲パイア*1判定でセカンドフォースアウトがセーフになったのが大きかったですね(ぉ。あと、10回裏に1点差で負けてるところから同点タイムリーが出て、バッターランナーが明らかにアウトなタイミングで3塁まで進み、タッチに来た三塁手にドカーンとボディアタックを決めたのは、どうかと思います。
高校時代の同級生から御呼びがかかるかもしれませんので、会社を休める日に甲子園で試合があったら、足を運びたいと思っています。

*1:【ワセパイア】早稲田よりの審判、という意味。ジャイアンツ寄りの審判をジャンパイアWBCの時のアメリカ寄りの審判のことをアメパイアと呼んだりする。