お元気ですか?

無職になって、80日以上が経過しました。

なんとかまだ生きてます。

お金はすごく減りましたけど。

最近はダイエットになんか、精を出しています。
年初から、17kgほど痩せました。

10月に断食道場に行って胃が小さくなったようで、
ほどほどに食べ、ウォーキングなぞしております。

お気に入りは、深夜のウォーキング。
大好きなTBSのJUNKを聞きながら、大田市場の方まで
歩いています。だいたい9km、1時間30分ほどです。

ただ、問題が……
iPhoneRadikoサイマル放送を受信している訳ですが、
よく受信エラーになるんです。

だいたい、1回の散歩で5回くらい。
自動で復旧してくれればいいんですが、
たいていは自動で復旧しません。

また、バッファの関係で頻繁に音が飛びます。
ネタハガキのコーナーで飛びまくると、ネタの内容が分からないため、
ストレスが溜まります。

やっぱサイマル放送なんかダメだ、ラジオを買おう、ということに
なったんですが、なかなか難しいですね……。

まぁ、一番簡単なのは1,000〜2,000円くらいのポケットラジオを
買うことなんですが。
選局はダイヤルでくりくりやる、アナログなヤツです。

なんかいまどき、そんなの買うのもなー、と思って、
デジタルなヤツを探すと、今度はボイスレコーダーと被ってきて、
色んな欲が出てきます。

  1. どうせなら、予約録音とかできるのが良い
  2. どうせなら、ワンタッチ選局できるものが良い
  3. どうせなら、ラジオ局をプリセットできるものが良い
  4. どうせなら、充電できる形式のものが良い
  5. どうせなら、録音したファイルをパソコンに転送できるものが良い
  6. どうせなら、ボイスレコーダーにもなるものが良い

色々考えていくと、結局は2万円を超えるような高いものに、
なってしまうんですね〜。

Logitec かんたん ポータブルICラジオレコーダー AMFM対応 予約録音 ワンタッチ録音・再生可 LIC-RR100

これなんか、値段も手頃かなぁ、と思ったんですが、

  1. 日をまたぐ番組の録音ができない
  2. 予約が5件までしかできない
  3. ボイスレコーダーのボリュームの調整ができない

なんて点が気になって、購入に踏み切れずにいます。

ま、日をまたぐ番組なんて聴いてないんですけど。
予約は5件だと足りないなぁ。

やっぱりシンプルに、1,000〜2,000円のポケットラジオがいいのかな。