まさかのミステリー。

仕事が遅れに遅れているので、休日は当然返上です。とか言って、部屋で夕方までウダウダして、ようやく会社へ。部長がいました。
とりあえずOracle絡みのところも僅かに目処がついたと思ったら、もう午前3時ですか。途中でエロDVDとか見てたし。会社で。最近ちょっとヤケ気味ですか?(誰に聞いてるんだろ)
帰り道、外は激寒(ゲキサム)。5度切ってるんちゃうか、と思ったんですが、帰って確認してみると5.4度でした。それでもやっぱり3月中旬にしては寒いですよね。(と思って調べてみたら、3月20日の最低気温の平年値も5.4度でした…… ;_;)
そして、まさかのミステリーは起こったのです。線路脇の道路を歩いていると、前方に何かが散らばっています。
近付いてみると、コンビニの袋から1リットルの牛乳パック、食パン1斤、おかずパックが2つ、などなどが飛び出し、散乱しているではないですか。
いずれも封などは空いておらず、わずかにつくね棒とか、そういうのが入っていたと思われる包み紙の中身がない程度。
これは一体どういうことでしょう?

  1. 引ったくりに遭い、コンビニで買ったものを放り出して犯人を追いかけて戻ってきていない。
  2. コンビニで色々買ったけど、持って帰るのがめんどくさくなってつくね棒以外捨てて帰った。
  3. UFOにより攫われた。
  4. 北朝鮮工作員による(略)
  5. ビビビ婚(エェェ

そんな訳で、道に落ちていた牛乳や食パンは、ボクが持ち帰って、美味しく頂きました。(嘘)