さようなら

結局、今年後半はロクに日記が書けませんでした。
年を追うごとに、どんどん生活に余裕がなくなってくる感じです。
ここで、12月のダイジェストを。
1日 女子社員候補が入社
リクルートスーツに身を包んだ身長約170cmの女の子でした(25歳)。別に彼女に……なんて希望は持っていませんでしたが、わずか4日で来なくなりました(笑)。男所帯にようやく華が咲いたかと思ったのに……。 _| ̄|○
15日 男子アルバイトが入社
ところが、こちらもわずか2日でダメ元で就職活動していた会社から内定が出たということで来なくなりました。
28日 納会
出向先で最終日を迎える。溶け込めていないので当然、納会でもポツーンとしているしかなく。相変わらずの所在無さ。改めて生きているのが苦痛だと感じる。

ま、唯一の明るい兆しっぽいものと言えば、
24日 姉貴の子供(甥)を人生初の抱っこ。
生まれながらにして心臓にちょっと病気を抱えているというのが不憫ですが、無邪気に笑う姿は微塵もそんなことを感じさせません。
体重わずか4kgですが、うにょうにょ動くだけに「抱っこ」すら難しい。あと、生後1ヶ月半でもかなり色んな表情をするんですなぁ……。男の子なのが返す返すも残念です(ぉ

そんな訳で皆様、良いお年をお迎え下さい。
ボクには早くお迎えが来ることを祈っております。
では。