久しぶりに大学の同期と。

久しぶりに大学の同期と会いました。
大学の同期は、基本的にS君以外は幹事をやらないのでS君が声を上げない限りは集まらないのです。昨年の6月くらいに「これからは月1で集まるから!」と宣言したものの、その年はそれ以降、集まりはありませんでした。
そして、今年の3月に「5月に結婚する」というメールが来ました。つまり、宣言後は彼女との恋に全力投球していたのでしょう。ちなみに、昨年6月に集まりがあったのも、前の彼女と別れた直後だった模様。
で、5月に内々で結婚式を挙げた後、7月に大学の同期で祝おうということになったのですが、当日に震度5の地震があり、S君夫妻だけこれないという不運にして間抜けな事態になりまして、S君と会ったのは今年これが最初ということになったのですが……。(奥さんは来ませんでした)
ボウリングをやりまして、相変わらずアベレージ100強。
その後 酒を飲んだのですが、すでに32歳前後になってしまった男が集まってする話と言えば、仕事の話と結婚の話と年収の話と住宅の話。なんだか普通のつまらない大人になってしまったものですね。
で、S君は新婚半年、奥さんはアルバイトしてて、子供はなし。O君は2年前に婚姻届は出したものの、結婚式は来月だそうです。こちらも奥さんが働いてて、子供なし。あと、来なかったメンバーI君は結婚してすでに子持ちだそうです。
そんなこんなで、大学の同期もそろそろ半分くらいは結婚したかな、てな話になりまして。な〜んか寂しい気分になりますね。こちとらいまだに彼女すら居たことないんですから。
ふぅ、さっさと鬼籍に入りたい。