more エコバッグ

おとなり日記」を読んでいたら、「たかが2,100円のバッグを買えなかったくらいで…」とか書いてありましたが、そこらへんはちょっと違うような気がします。とりあえず発売時点では、平均価値にして2〜3万円くらいありそうなのです。つまり、彼女らがヒステリーを起こしているのは、

  1. 2〜3万円の価値があるバッグを、2,100円で手にすることができなかったこと
  2. 2〜3万円の価値があるバッグを、2,100円で手に入れて誰かに見せびらかすことができなくなったこと
  3. 2〜3万円の価値があるバッグを、2,100円で手に入れてヤフオクなどで差額の約2〜3万円弱を手にすることができなくなったこと

に対して、です。ボク的にはその気持ち、よ〜く分かります。
でも、ボクが「おかしいんじゃないか」と思うのは、そのヒステリーの矛先を店側に向けていることなのです。あまつさえ、脅してしまっていることなのです。
「もっと量、用意しといてよね!」「ここでいっぱい買い物してるんだから、私に優先的に買わせてくれてもいいんじゃないの!?」くらいの憎まれ口なら許容範囲だと思うのですが……。