「相棒」

ドラマ「相棒」をずっと見ていたこともあって、映画版はできれば見に行きたいな、と思っていました。でも、一緒に見に行く人っつーのも……ということと、大ヒット映画でも人がいっぱいいる場所は真っ平ごめん、ということで、レイトショーとやらに行ってみました。開始が23:15で、終わりが25:25です。当然、終電はないので、朝まで時間を潰すことになります。

東宝シネマズのサイトで席を予約して、現地でチケット発券。最近はそんなシステムになってるんですね。予約した席は2段目の最前列中央。予約した段階では、500以上ある席のうち、6つくらいしか予約済になっていませんでした。

さて、休日出勤なおいらは22:30に会社を出て、川崎に向かいます。初めて行くということもあり、現地についたのは23:13。うわぁ、時間が無い。飲み物を買うのも諦めて、席に向かいます。
「!!!」
なんと、2段目の最前列に人がいっぱい!しかも、真ん中よりちょっと左とちょっと右に人が居て、おいらの席は誰かの前を通らないと座れそうにありません。席ガラガラなのに!
仕方なく、3列目の真ん中辺に腰掛けます。
結局、延々と予告編をやっていて、本編に入るまでに12分くらいあったので、飲み物くらい買えたっぽいんですが。ついでに、2時間の映画中、45分のところあたりからトイレに行きたくなってしまい、あんまり映画に集中できませんでした(^^;
映画自体は面白かったです。終わった後、観客を数えてみたら、ボクも含めて19人しか居ませんでした。550席くらいあるのに、19人。おかげさまで、隣の席とか一切気にする必要はありませんでした。