2008-05-05から1日間の記事一覧

デニーズ

映画が終わったので、始発までプラプラしなくてはなりません。とりあえずファミレス〜という訳で、ファミレスを探して歩いていると、誰か寄ってきます。「オニサン、マッサージ…」アジア人風の女の人です。うわぁ、いわゆる「立ちんぼ」さんだぁ……。足早に逃…

「相棒」

ドラマ「相棒」をずっと見ていたこともあって、映画版はできれば見に行きたいな、と思っていました。でも、一緒に見に行く人っつーのも……ということと、大ヒット映画でも人がいっぱいいる場所は真っ平ごめん、ということで、レイトショーとやらに行ってみま…

映画とワタクシ

一番最初に映画を見に行ったのは、おじいちゃんが家族を連れて行った「E.T.」だったと思います。 記憶によると小学校1年生のときだったような気がするのですが、'82年日本公開なので、小学校3年生(9歳)のときのようです。 次に映画に行ったのが、「スヌーピ…

「おひとりさまレベル

最近、「おひとりさま」レベルが上がってきました。先週の火曜日、ひとりで「やよい軒」に行ってきました。そして、昨日は「映画」と「ファミレス」を「おひとりさま」してきました。元々、社交的でもないので友達も少ないのですが、さらに「映画」というも…