ネトゲと徹マンは人生の無駄。

金曜の夜は会社の若手(?)で飲み会でした。総勢13名。例によってポツーンとしちゃうのかと思ったのですが、割と楽しく過ごせました。体調もあまりよくないので、そのまま帰りたかったのですが何故か徹夜麻雀をすることに。
赤6枚入りという非常に危険なインフレルールだったお陰で、トビ続出(5回、62.5%)。私も2回トバされました(^^;
6時間弱でナガマン(東南戦)8回戦。トビラス、2着、2着、1着、1着、2着、トビラス、2着。[2-4-0-2/平均順位2.25]ですが、トビのお陰で+47のトータル3着。
トータルトップは[3-1-4-0/平均順位2.13]で+158。2着は[3-2-2-1/平均順位2.13]で+136。ラスは若手社員で[0-1-2-5/平均順位3.50]で-341……(・_・;
7時過ぎに帰宅し、寝て、起きたら午後2時過ぎ。ちょっと御飯食べてテレビ見て、ゴロゴロしてたらまた寝ちゃって起きたら午後9時過ぎ。エンタの神様見て、郵便局で小包を引き取り、24時間営業のスーパーで買い物して帰宅したらもう日曜です。やっぱ徹夜マージャンは人生の無駄だなぁ。せっかくの土曜日が……(´Д⊂)