11日ぶりに東風荘。(R1529→1552)

あまりにもやる気がしないので、会社で誰もいなくなったところで東風荘
R1082、1150、1227というメンツ。
東1局(出親)、上家の4巡目リーチに下家が無スジのドラ即切り。ワーォ。9巡目に対面が鳴きイッツー・ドラ2でケリ。
東2局、対面が調子に乗ってか8巡目リーチ。マワってたらドラが浮く苦しい展開。どうしよう、張っちゃった……と思っていると、今度は上家がやはりドラ切り。助かリーチ!3発目でツモってリーチ・ツモ・ピンフ・イッツーで満貫。
東3局(西家)、配牌 1m1m3m3m4m4m7m4p2s3s8s南南(ドラ9p)。南 > 2m > 4m > 6m > 8m とツモって5巡目テンパイ(1m1m2m3m3m4m4m6m7m8m南南南)。無駄ヅモなしなんて生まれて初めてカモ。こんなところでツキを使いたくないなぁ……。ダマで8巡目、下家から高め 2m で討ち取り。メンホン・イーペーコーで満貫。
オーラス、2着目の対面とは14,000点差のトップ。特急券(発トイツ)もあるし万全か……と思ったが、なぜか出ても鳴かないオレ。なんでか自分でも分からない。あまりにも牌姿が悪いからか?12巡目に対面がタンヤオのみの2確を上がって終了。ところが牌姿(6m7m8m5p5p6p6p6p8p8p6s7s8s ドラ1p)を見るとちょっと微妙な気分に。自分だったらリーチ(一発)・ツモ・タンヤオ・ウラ3(または2)の跳満ツモ狙いでリーチに行きそうな。三色目もあるけど、ピンフつかないしなぁ……。
ともあれ通算2戦2勝。10日に1度くらいやると勝率高そうな予感がしてきた。ではまた10日後 ( ^^)ノシ