ニンテンドーDSレビュー。

まずニンテンドーDS、けっこうデカいです。パカッと開いて両手でホールド。や、安っぽい……特に十字キーの安っぽさは特筆ものです。筐体もなんかプラスチックのおもちゃみたいだし。もしかすると「なんちゃってDS」で、電源とか入らないんじゃないかと思いましたが、予想に反して(ぉぃ)普通に入りました。
名前とか時間とか誕生日とか設定。誕生日にDS開くと「おたんじょうび おめでとう!」とか出て、♪パンパカパーン♪とか鳴るんでしょうか。たぶん死にたくなりますね。俺の命日 2005年8月8日。享年32歳。忘れずにメモしておかなくちゃ。ちなみにメニューから「PICTOチャット」を選ぶとチャットができます。一人で(涙)。
液晶ですが、昨今のピカピカクッキリな液晶と比べるとかなり落ちます。っていうか種類が違いますか。昔で言うTFTとDSTNの差な感じです。バックアップのライトは、充電しながらゲームしてたためか、そこそこ明るい印象。ただ、いきなり下画面(タッチ画面)右の方にドット欠け(赤色常時点灯)を1つ発見。 _| ̄|○