ドラクエな一日……ではなかった。

ゲルダ姐さん命!! しょっぱなから宣言しますが。(ぉ
いいですねぇ……こういう人。ボクってヤッターマン2号よりもドロンジョ様が好きなタイプなんですよ(何の告白なんだろう……)。そういう意味ではソープランドよりもSMクラブに行った方がいいのかしらん?って、別にMって訳じゃないような……たぶん。
剣士像の洞窟は思ったより長い。先がどこまであるかイマイチ分からない。となると、普段は呪文でしている回復も、先を考えると使いづらい。となると、「やくそう」に頼ることになる。でも合成した「上やくそう」や「万能薬」はボス戦用なので、普通の「やくそう」をたくさん買い込むことにした。ところが……「やくそう」がいくらでも買えちゃうんである(^^; てっきり99個かと思ったのに、3桁行った
。コンピュータ的に255までかと思ったらもっと買える。300個になったところで諦めました(^^; 2400Gも使っちまったい。また剣士像の洞窟に行ってきます。ではでは(^ー^)ノシ
う〜ん。思ったより先はなかった(^^; オバケ宝箱のクリティカルを喰らって、ゼシカ嬢2度目の絶命。レベル17でもHPまだ2桁なんですよね……色男もですが。オマイラHP低すぎ。ゼシカ嬢の復活のお布施は150G。安い安い。ウィザードリィと違って*LOST*もないし(懐)
ゲルダ姐さんに宝石渡して終了。そういえば、ボクは3人(主人公、ヤンガスククール)の中でだったらどー見てもヤンガスゲルダ姐さんもヤンガスのことを憎からず思っている様子。ボクはいつかは……なんつって。たはー(うつ伏せで死亡)。
ポルトリンクから古代船を捜しに行く途中の山小屋でプレイ時間が24時間を過ぎたため、寝ることに。午前2時40分。レベルは22-22-19-19。