ニコニコお亡くなりなの?

ニコニコの新配信システム?(クレッシェンド)が大変な不評だとか。
謝罪コメント(記事)
が上がっていました。
「頼りない運営かと思いますが」
ってところがおいおい〜!って感じですよね。
十周年超えて、もうベテランでしょ、って感じなんですが。
4年前のまさらっき事件を想うと、ユーザー軽視、ユーザー無視の風潮みたいのは治らなかったのかなー、とも思います。
ニーズを気にせずエンジニアのやりたいようにやらせるとこうなる、の一例なのかな。
私もプレミアム会員になって10年超えてる訳ですが、本当にニコニコ使うことが減りました。
なんかプレミアム会員なのに、将棋の生放送で「プレミアム会員が入られたので追い出されました」的なメッセージ出てイライラするから、会員登録不要のabema.tvの将棋チャンネルを見ることが多くなったし。