爆笑オンエアバトル決勝

爆笑オンエアバトル決勝。

[01]072点 ストリーク これでチャンピオンにはなれないだろ……オチも弱い。
[02]065点 オジンオズボーン 最後盛り上がったけど、序盤置いてきすぎ。
[03]060点 Bコース いつものパターン過ぎる。しかもスベってる。
[04]074点 トータルテンボス いきなり「プロポーズの言葉」って……でも地力はある。
[05]060点 プラスマイナス 出だしでコケました。喧嘩ネタは雰囲気悪くなるね。
[06]075点 NON STYLE オーソドックスだけどテンポがある。でも爆発的な笑いがない……
[07]079点 タイムマシーン3号 動きがコミカル。普通のボケが積み重なった感じ。ほとんど外さなかった。
[08]065点 流れ星 出だしからシュールすぎ。ノリきれなかった感じですね。
[09]080点 三拍子 賭けに出たね「ネタ作りと本番」。会場の空気もいい方に。たぶん優勝。
[10]075点 えんにち 独特の世界観は好きなんだけどなぁ……。オチが不明。
[11]078点 超新塾 最後時間なかったっぽい。ネタは水準以上だが……。

トップ3は決まってるような気がするんだけどな……。
タイムマシーン3号が好きだけど、三拍子っぽい。超新塾がどこまで。

[04]1026KB トータルテンボス 地力で持って行きました。「忍びねぇな」「構わんよ」が好き。
[09]1006KB 三拍子 一番ウケてたと思うんだけど……。敗因は久保の微妙な髪型か。
[06]0886KB NON STYLE 前チャンピオン。こちらもチャラい芸ではなく、しっかりしてます。
[07]0878KB タイムマシーン3号 こちらもほとんどミスはなかったはず。「負けるな短パン」が厄っぽい。
[11]0854KB 超新塾 あまりにパターンにハマり過ぎているからか。今後は厳しい?
[02]0738KB オジンオズボーン 決勝のネタにしては対象が狭すぎ。
[03]0690KB Bコース 最近ネタが同じパターン。決勝用のネタがないと。
[01]0650KB ストリーク 野球ネタを続けているうちはチャンピオンは難しそう。
[08]0578KB 流れ星 最近ノリ切れないことが多いような。それでも無敗。
[10]0562KB えんにち たぶんボクが好きなだけで、一般にはあまりウケてない模様。
[05]0246KB プラスマイナス 出てきたときのインパクトが薄れてきた。空回りが多い。

トータルテンボスはとうとう?ようやく?という感じの戴冠。
NON STYLEは去年のチャンピオンだったけど、そんなに露出は増えませんでしたね。
M-1に比べると、「売れる」という点ではメリットが低いオンバト

なんか、レッドカーペットとか短期消費型の番組が増えて、腕のあるお笑いの人にとっては、あんまりいい時代じゃなくなってきたな、と感じます。