すっぽかされ

今日は仕事の合間を縫って、某A君と秋葉原に行く予定でした。
仕事が徹夜になりそうだったので、A君に集合2時間前に携帯を鳴らしてもらうことにして。
で、朝8時前に自宅に戻り、携帯のアラームを11時前にセットしてちょっと寝ることに。
起きたら12時30分。あちゃ〜と思って携帯を見ると、A君からのコールもありません。
とりあえず、13時集合には間に合わないのでA君の携帯を鳴らしますが、出ません。
本来なら11時に入ってるはずのコールもない、12時半なのに出ない。
どーした!?倒れたか?
そんな訳で心配になってA君の住む川崎駅まで行ってみました。ただ、A君の家は駅から約15分ほどあり、2、3度行ったけど夜だったし、いつもMさんの車で行ってたので道順も分かりません。やむなくMさんの携帯を鳴らしてみますが、これも出ず。
当てもなく歩くのも無理があるので、集合場所の秋葉原に。前日Skypeで「飯はあそこにしますか」という話になっていたのでその店の前に行ってみますが、やはり居ません。
う〜ん、マジで倒れてるのかなぁ、一人暮らしだしなぁ……。とは言え、できることが携帯鳴らすことくらいで、一回も出て貰えないことには手も足も出ないので、仕方なく会社に向かうことに。
15時過ぎ、A君からSkypeChatが入りました。「すいません、今起きました」
まぁ、無事だったのは何よりだけど、気分転換でA君に会うつもりだったのに、気分転換は出来ないわ時間は取られるわ交通費はかさむわで、良いことなしの冬休み最終日でした☆