堤の息子……

今日のガイアの夜明けは「墜ちたカリスマ」ということで堤義明氏がテーマでした。そういえば、ボクが通っていた早稲田大学系の中高一貫校には、堤氏の息子(次男かな?)が居ました。ボクが高校3年生のときに中学生だったので、3〜5コ下ということになりますが。
さすが世界の富豪の子息だけあり、伝え聞くところによるとかなり鼻持ちならないタイプの人だったようですが(^^; ただ、彼はスキー部かなんかに入っていたんですが、西武鉄道で行ってプリンスホテルに泊まり、お代はすべてご子息持ちだったそうで、他の運動系の部の人たちはかなり羨ましいと思っていたらしいです。ホテルでも豪勢なドンチャン騒ぎだったとか。
そんな彼は、今どんな状況なんだろうか。やっぱり系列企業に就職してて、肩身が狭かったりするんだろうか。そんなことをちょっと思いながら、番組を見ていました。