轢かれちゃえば良かったのに。

月曜の夜8時過ぎ、ボクは近所のスーパーに歩いて向かう途中、信号待ちをしていました。渡ろうとしている道は2車線しかない狭い道路で、向かい側の車道には、右折ウィンカーを出した車が停まっていました。信号が青になり、ボクは歩き出しました。
普通に考えれば、車は少し進んで一度停まり、ボクが歩道を渡ってから右折するはず……なのですが!!!!
なんとその車、ボクの存在を知らないような感じに、フツーに右折して来たのです。

車の挙動の異状に気付き、これまでの人生で最高加速度のついたダッシュ歩道を渡りました。右腕を車体がコスって行くほどの危機一髪。
加速がついていたため、歩道を渡り切ってしばらく行ったところで足が止まり、後を振り返りながら「あっぶね〜な〜……」と呟いていると、車の運転手も気付いたのか、右折しきる前のところで車が停まっています。もう暗かったので、運転手がどういう反応をしていたのか分かりませんが……。
人が人なら、「あぶねーじゃねぇか!ブッ殺すぞコラァ!降りろ!降りろよォォ!てめェこの野郎!おらぁ!」*1とか叫んで車の運転席に突っ込んで行くところでしょうが……ボクはびっくりして目を丸くするのに精一杯だった訳で…… ヨワッ! _| ̄|○

*1:ボクが住んでた下町であれば、これが正しい反応です。(ぉ