オンライントレード2日目

な〜んちゃって……実は月曜日に初ログインしたばっかりなんですけれども。
拙者、そもそも株やれるほどお金を持ってません……切腹!!
とりあえず10万円入れてみたり。「とりあえず」というと「手始めに」というニュアンスですが、どちらかというと精一杯です(^^;
個人的には、板情報というのを見たかっただけなので、それだけ見れれば大満足なんですけれども。ちょっと、買える株ってあるのかなぁ、と調べてみたら、結構ありますね。一番安いのはライブドア。株価が419円で、単位株*1が1株なので、419円あれば買えるのかな?あと、手数料が735円か。1,154円でボクも株主ですか!? とかハシャいで見たかったのですが、お金が勿体ないのでそういうことはしない方向で。
少ない資金で株主になれる安い株一覧

*1:売買される株の単位。普通は1,000株。