いまさら「どうでしょう」

なんか最近「水曜どうでしょう」という言葉を聞く機会が増えまして。なんだろうと思いつつ、実体は掴めないまま。暇なので、ちょっと調べて見たりして。HTBで制作した旅メインのバラエティ番組でした。電波少年のもっと力が抜けた感じの、旅なんだけどちょっと無謀なことやってますみたいな番組です。割と好きな感じです。でも、'97〜'02年くらいだったのね。あとはアンコール的にちょこちょこあるくらいなのかな。凄いね。ネット全盛の時代なのに7年も知らずに過ごしてきてしまったよ。大泉洋*1もいいですが、藤村CDの声が面白い。これからちょっと集めてみようかな。

*1:「おおいずみ・よう」と読みます。ボク的には頭もじゃもじゃのタレントさん1号。ちなみに2号はエレキコミックの谷井さん。大泉さんは、藤村CDに「にょういずみ・にょう」と呼ばれてキレてました。面白い。