大震災へ義援金を……

送ろうと思ったんですけど、なかなか忙しくて。はてなでもやってるみたいなんですけど、「ある程度まとまってから振り込み」ってのがイマイチ…… 事は急を要するみたいな感じなので。1人におにぎり1個すらないとか聞くと、買って持ってこうかとか思うんですが。
あと、アレですね。TVのインタビューの「冷たいおにぎりは飽きたので、温かいものが食べたい。」という受け答えなんかが「贅沢だ」と某掲示板などで叩かれてますが…… 叩く人も実際に被災したら色々贅沢は言いたくなると思いますよ。(^^;
それにしても、政府というか行政というかの手際の悪さというのは相変わらずですね。阪神淡路大震災のときとかのノウハウはちっとも蓄積してないんでしょうね。ま、うちの会社も行き当たりばったりで作業してるので、ノウハウを蓄積しないと習熟コスト削減、短納期化、低コスト高利益化は望めないんですが……頑張んなきゃ。