童貞気質とは?

味の素ゼネラルフーヅのエスプレッソな

リンク元を見ていたら、どうやらjetleeさんの日記の中で御紹介頂いた様子( id:jetlee:20041026#p2 )なので、見に行ってみました。突撃だ〜〜〜! どどど……(謎)
なるほどなるほど、「童貞気質とは何ぞや?」と。
おもむろにコメント欄に書き込もうと思ったのですが、気がつくとjetleeさんの日記はなかなかオシャレな雰囲気のご様子。
オシャレな雰囲気の店とか入るとその瞬間に萎縮する。それが童貞クォリティ。
違った。童貞気質。

そんな訳で書きかけのコメントはソッコーで消して撤退! ダダダ…… ((( ;^−^)
で、童貞気質というのは端的に言って「おっさん童貞になるための気質」のことです。

  • 自分に自信がない。
  • 笑い声がすると嘲笑の対象は自分だと思えて仕方がない。
  • オシャレな場所、綺麗な場所にいると猛烈に場違いな感じがしてくる。
  • 明るい場所は居心地が悪い。
  • 嫌われる前に消える。
  • 「どうせダメなんだよ……」が口癖(人前では言わない。独り言で。)
  • 気がつくとため息をついている。
  • ダメ元で勝負に出ると100%失敗し、勝負せずに逃げたときの100倍落ち込む。

あれれ……なんか統一感がないような。とりあえず、思いつくところを書いてみました(^^;