もんじゃそば

会社の引越しに伴い、行きつけの店(?)もリセットされてしまったので、会社の最寄駅の近くにある居酒屋に2度目の入店。前に来たとき、上記 ロビー と似たような雰囲気だったのでまた来てみた。
げ。客がいない……(^^; だだっ広い店内に客はボクらを含めて僅か3組。外人の店員さんは凄くいい人なんですが、今日料理を食べてみて改めて「あんまりうまくない」ことを実感してしまいました。(一緒に行った同僚ははっきり「マズい」と言ってましたが……)
この店、なんかメニューに突っ込みどころが満載なんですよね。刺身のところに「生野菜の盛り合わせ」があるし、点心のところに「バニラアイス」があるし。「にんにくの丸揚げ」は激安価格100円。 「なんこっつの唐揚」ってなんだよ。
さらに、 「もんじゃそば」 なるメニューを発見。写真を見ると、チャーシューにシナチク、麺に刻んだネギ、スープのようなものも見える感じです。 これってただの「チャーシューネギそば」なんでわ……? とか思ったんですけど、「もんじゃそば」って書いてあるしな……。なんだろう「もんじゃそば」って。中華そばの具と麺の下にもんじゃのどろどろしたヤツでも隠れてるんでしょうか。こわっ!! と思って注文したら、出てきたのは ただの「台湾(屋台)風焼きそば」 でした。全然写真と違うやんけ(^^;
……う〜ん、この店にはもう二度と来ないかもしれない。店員さんは良い人なんだけどなぁ……。