見た目だけでも……?

今日の昼休み、外に飯を食いに出たら、通りの向こうに一際目を引く女の人がいました。
何が目を引いたかというと、プロポーションなんですが。
全盛期の森高千里が目の前に!?と表現しても大袈裟でないような、人形のようなスタイルの良さ。(→Yahoo!のIDがあると見られる写真
ただ、よくよく見てみると、彼女はかなり歳を召された方のようでした。まさに「私がおばさんになっても」と言った感じで。
でも、顔がどーでも、年齢がどーでも、目を引いたのは事実なので、ボクも顔がぐちゃぐちゃ、ルックスぐたぐたでも、体の線だけでもかっこつければ多少は「見てもらう」機会が増えるのかな……なんて思ってみたのでした。(^^;