M-1グランプリ2020 事後番組

小籔千豊MCの番組と、千鳥MCのストロングゼロ番組。

 

見取り図

メッセンジャー黒田から「漫才師としては優勝」というLINEメッセージが来たという話で、やっぱり「おいでやすこが」「マヂカルラブリー」は多少飛び道具気味というか、しゃべくり漫才を正道とするなら邪道、という意識がどこかにあるんだなぁ、と思った。

マヂカルラブリー

1本目のネタ、ギリギリまでフレンチにするかつり革にするか直前まで決めてなかった話、すごかった。フレンチが後半弱いのは分かっていた、前の出番のおいでやすこががメチャクチャ受けていて、フレンチだと3位以内に入れない危険性があった。でも、おいでやすこがとマヂカルラブリーの出番の間にCMがあって、空気が落ち着いたんでフレンチにした、相方の村上は早く決めてくれ、と思っていた。

野田クリスタル、KoC取ってお笑い王になりてーす、と宣う。

月曜だけで10本仕事入っているという話。これから年末年始は碌に寝れませんね。