羽生さん調子良し

A級7回戦で渡辺竜王と対戦。渡辺竜王とは竜王戦で戦ってますが、さらにその上で順位戦でも対戦。
羽生さんの旗色が悪そうなコメントが並んでいましたが、わりと短手数で羽生棋聖の勝ち。順位戦でも5勝2敗で現在2位です。
まぁでも豊島八段が5連勝中(無敗)なので、名人挑戦の目はさすがに……という感じです。
ただ、豊島八段もここ数戦で2敗してるので。この前もJT杯決勝で山崎八段に負けてましたし。
竜王取って名人挑戦、なんて良いですけどね。
それにしても、去年の名人挑戦者の稲葉八段の調子の悪さと言ったら……あ、でもこの間、三浦九段に勝って3勝4敗になりましたね。でも、前期8勝1敗からこれは……
あと、羽生さんからタイトルを奪った菅井王位は、順位戦の成績が振るいません。B1で2勝4敗。
棋聖戦で羽生棋聖に敗れた斎藤慎太郎七段もB1で、2勝3敗から郷田九段に勝って3勝3敗に戻したところ。
中村太地王座は5勝1敗でB2で3番手。