麻雀格闘倶楽部SP

始めてからそろそろ2ヶ月になるでしょうか。麻雀格闘倶楽部SP。
毎日、「1回トップを取るまでやる」と決めて、プレイしております。
今回の全国大会、三麻ということで、大変苦労しました。
普段 三麻なんてやらない上、なんかこのゲームの三麻は、北は抜きドラじゃないし、ロンでもツモでも同じ点数だし(子の満貫ツモなら、親・子とも4000の支払い、親の満貫ツモなら子は各6000の支払い)、なんか知ってるのと違う!
という訳で、朱雀7段で闘った三麻は苦戦の連続でした。
四人麻雀(東風戦)のときは少しずつ増えていたファイトオーブが、毎日少しずつ減っていきました。
3つ減って挽回戦トップで2つ返し、3つ減って挽回戦トップで2つ返し、3つ減ってトップを取って1つ返し……
8段目前だったはずなのに、もう少しで6段に落ちる状況に。
ついでに言うと、ゲーム内通貨「MG」も、4000近くあったのが1000を切りました。
ようやく一昨日、三麻の大会が終わりました。四人麻雀(東風戦)の全国大会では、上位10%か5%に入っているのですが、三麻は130Pちょっと(4戦分のベストスコア)で、上位30%にすら入れず(32〜33%くらい)。ファイトオーブの支給も、2つしかありませんでした。
ただ、8段までちょうど2つだったので、なんとか8段昇段。
次は……オーブ9つ集めて、朱雀マスターを目指します。
ちなみに、四人麻雀(東風戦)に戻ってからは2連続トップ。やっぱり四人麻雀(東風戦)は良いなぁ。
プチプロ戦も、本日で終了です。ステージ20のプチプロ招来チケットも、ステージ24の黄龍ファイトオーブも欲しかったけどなぁ……。
俺のR和久津晶がSRになるのは、いつになるんでしょうか。