すごい久しぶりの日記

いつの間にか41歳になってました。

この間、ちょっと救急車に乗ってみました。

年相応に、体がボロボロになっていく感じです。

今日は土曜日、午前中にちょっと遅刻して歯医者に行って、
なんか医者のやる気がないのか分からないが、
歯じゃないところを削られて血が出たり、吸水の管をつけずに作業されて溺れそうになったり、
大変でした。

14時に前に勤めていた会社に呼び出されていて、
歯医者が終わったのが12時ちょっと過ぎで、家に帰るのも、ということで
直接五反田に向かった。

着いたのが12時47分で、まだ時間もあるので、ファミレスに入った。
ジョナサンかデニーズか忘れたが、ドリンクバーのないとこ。
40周年記念サラダと、冷麺とミニカルビ丼みたいのがセットになったやつを頼み、
税込ピッタリ1,500円。
食べるのにそんなに時間がかからないので、また手持ち無沙汰に。
おばさん店員が水を注いでくれ、それがなくなり、空になったところで、
アサイーヨーグルトをデザートで頼んだ。
妙にスタイルの良い女性が持ってきたが、水をついでに注いでくれるようなことはなかった。
デザートを食べてしまって、まだ20分くらいあったので、PCを開きつつ作業などしてみた。

もう一度おばさん店員がまわってきたが、ホットコーヒーのお替りを注いでまわっていた。
ドリンクの類は頼んでいないので、当然補給なし。

会計は1,840円でした。

で、件の会社に行って、ちょっと話を。
出資金は返してくれるということになった。
ついでにバイトみたいのをしないかと言われ承諾したが、
時給は去年1,500円だったのに、1,300円にされてしまった。

社長の、いきなり話をぶち切る感じが懐かしかった。

その後、家に戻らず、実家に寄る。
五反田駅構内にあるMonthly Sweetsは洋菓子屋さんだった。
どれも500〜700円くらい。なんか高いじゃないか。
大井町のいつものとこなら、ホールで2000円くらいなのに、
6000〜7000円くらいしそう。

結局、フルーツがいっぱい乗ったのを4ピース買った。
2,808円。変わり映えのしないものを買ってしまった。
頼んだ後に、マスカットのタルトの方が良かったかな、と少し後悔した。

実家に戻り、PCを起動。
Dropboxの同期が始まり、DoCoMoのパケットがこのままでは制限オーバーになる、
と分かっていながらも寝てしまった。
起きたら、パケット制限3GB超過しましたので128Kbps制限します、という
メールが来ていた。

相変わらずのダメっぷりである。

そして、iPhone5の様子がおかしいと思ったら、
前面のカバーが外れかかっている。
正直、性能面では不満がほとんどないので、iPhone6が9/9に発表になっても
スルーするつもりでいたのだが、こうなってしまうと買う運命なのかしら、
と思ってしまう。

こういうの買ってるからお金が貯まらないんだよね……