旅行してきました。

よくもまぁこんなツマラない人間を旅行に誘ってくれるものだ、と思いますが、旅行に行ってきました。男4人で。これが最後になるかもしれませんが……(^^;

深夜0時に自宅前にMさんの車が到着。
途中 三軒茶屋でSさんを拾って4人に。
午前2時、高坂SAでソーキそばを頼んだら、どこらへんがソーキそばかよく分からないものが出てきて涙目に。
午前4時前、目的地の群馬県についてしまったので、Round1でボウリング。何年ぶりかにやったら2ゲームでどちらも3桁行かず。あまりの下手っぷりに同行者が引いていました。2度目の涙目。
午前6時。デニーズで頼んだのと違うパンケーキが来た。3度目の涙目。
午前8時。目的の古墳に到着。2時間ほど古墳めぐり。某古墳の入り口にびっくりするほどデカい蜂がずっとホバリングしてて4度目の涙目。
午前10時。博物館へ行って「はにわ」がでっかくプリントされたTシャツを買う。ここでは珍しく涙目なし。
午後1時。名店「登利平」で食事。思ったほど美味しく感じませんでした。5度目の涙目。
午後3時。伊香保温泉「黄金の湯館」へ。芋を洗うような大混雑で、洗い場で待てども待てども入り込めず、イケメンな人に「ここ空いてますよ」と促され、ようやく体を洗う。感激の涙目(6度目)。
午後5時。起きていようと思ったのに、いつの間にか車内で爆睡。同行者に恨まれたような気がする。
午後7時。上里SAで佐世保バーガー
午後10時半。自宅アパートまで送ってもらう。

どこらへんがゴールデンか分からない黄金週間ですが、基本的にこの日でボクのGWは終わりです。さぁ仕事するぞー!!