ポケモンで1日過ごした36歳

どうも。まだバッジが7個しかない36歳です。

8人目のジムリーダー、イブキがすごい強いというので、気合を入れて1日使ってポケモンを育てました(なにやってんだか……^^;)

ヒトデマンの卵から「しぜんかいふく」を持つヒトデマン(“みずのいし”でスターミーに進化)を作り、レベル40まで育てました(ポケルスがくしゅうそうち)。ついでにレベル32のハクリューにも“がくしゅうそうち”を持たせて、レベル32から46になりました。

スターミー レベル40 HP107/攻69/防89/特攻98/特防106/速111/じこさいせいれいとうビームなみのり、みずでっぽう
ハクリュー レベル46 HP125/攻97/防81/特攻83/特防87/速87/ドラゴンダイブ、でんじは、アクアテール、りゅうのいかり

さて、これで勝てるんでしょうか……

─────
えー……勝てました。作戦がマズすぎてスターミー意味なし(^^;

こっちの先発はスターミー、向こうはギャラドス
いきなり「りゅうのはどう」でHP5になるスターミー。せっかく「とけないこおり」まで持たせたのに、いきなり交代(^^; ギャラドスは弱点 氷 じゃなかったのね……。
ヒノアラシ(レベル50)に交代し、「ころがる」2回で倒しました(岩 が弱点)。
向こうの2番手は早くもキングドラ。こちらもハクリューに交代してドラゴンダイブで一発。
続く3番手、4番手のハクリュードラゴンダイブで一発。勝てました。
スターミー……(/_;)