しばらくポケモンブログ

ポケットモンスターハートゴールドを買ったので、しばらくブログのポケモンエントリ率が高くなります(ぉぃ

コガネジムのジムリーダー・アカネ戦に出てくるミルタンクに苦戦していましたが、2度目の挑戦で倒せました。

イシツブテの「じばく」で倒せるというので、わざわざ同性(♀)探してをレベル21まで鍛えましたが、出番がありませんでした。

イシツブテ以外では、「かくとう」タイプに弱いということで、コガネシティで交換できる「ワンリキー(名前:きんにく)」や、ヘラクロスでも充分戦えるということ。もともと交換で貰えるきんにく(ワンリキー)は♀で、ヘラクロスもヒワダシティの木に頭突きしまくって♀を調達しました。いずれもレベル21まで鍛えました。

さて、アカネ戦です。

まず最初に出てくるのはピッピ。こちらはきんにく(ワンリキー)を出しました。
何の技か忘れましたが、一撃でピッピを倒しました。経験値370で、レベル22になりました。

さて、大将・ミルタンク戦です。
レベル22で覚えたばかりの「リベンジ」を選択。
ミルタンクの「ふみつけ」がいきなり炸裂。ダメージ21で、HPが67から46へ。
しかも、きんにくは怯んでしまい、攻撃できず。

2ターン目。もう一度「リベンジ」を選択。
ミルタンクは連続で「ふみつけ」です。急所に当たってこっちのHPは3まで減りました。
ピンチ!でも、「リベンジ」は、ダメージ倍返しです。期待通り、一撃でミルタンクを倒しました。

経験値は4桁(1000台)で、きんにくはレベル23になりました。
リーダーバッジも貰えたし、ポケスロンにも行けるようになったし、めでたしめでたし。