36歳からのポケモン

ラブプラスが買えないので、いまだに彼女ができない須田なんですけれども……

ポケモンはじめました!
36歳にもなって、ポケモンですよ(^^;

ポケモンの初代が出たのは’96年なんで、23歳のときなんですね……
当時の小学生が熱中するようなゲームだったんで、当時やる気が特にでなかったのは当然と言えば当然なんですけれども。

36歳にして手を出してしまったのは、ひとえに「暇だったから」です。
世の普通の36歳と言えば、結婚もして、子供もできて、家のローンは払わなきゃならないし、仕事でも役職がついてやり甲斐もひとしお、という年齢なんですが、不幸にもそういう風に生きてこなかったので……(涙)

で、始めてみた訳ですが、あまり想定していたのと違う部分というのは、ないですね。
色んな特徴を持ったモンスターがいて、それを戦わせて、成長させて……という感じ。

とりあえず、今コガネシティまで来ました。
アカネのミルタンクに苦戦中で、情報を探してワンリキー♀(Lv21)とヘラクロス♀(Lv21)とイシツブテ♀(Lv14)を育て中です。イシツブテが自爆を覚えるLv18まで育てようと思ってます。

ところで……
このゲーム、お金を稼ぐ手段があまりありません。
移動中の道に居るほかのトレーナーと対戦して、勝てばお金が稼げるのですが、一度対戦すると二度目がないんですね。そんな訳で、行ける範囲のトレーナー全部と対戦してしまうと、それ以上お金が稼げないという……
ゲーム中に育て屋のじいさん・ばあさんが出てくるんですが、ポケモンを預けておくと、主人公が1歩歩くたびに経験値1稼いで、(その間に上がったレベル×100+100)円払うと返して貰えるんですが、最初に預けてそのままにしていたら、レベル22も上がっちゃって、所持金が足りなくなって返してもらえなくなりました(>_<)。

さぁて、どうしようかなぁ……(^^;