大学の同期に子供が

朝起きてみると(遅刻なんですけど)、携帯にメールが……
「予定より2週間早く子供が生まれました」
本文これだけ。誰だよ!

同じ会社のNさんか?いや、昨日の23時にまだ会社に居たし、そんな様子なかったし。
姉貴?いや、俺のケータイアドレスなんか知らないはずだし……。
前に同じ会社だったHくん?もしくは、大学の同期のSか……

で、結局、大学の同期のSでした。
まぁ、大学の同期の友達なんて、片手で足りるほどしかいないんですけどね……
その中で、結婚しているのはSだけ。(たぶん)
結婚というか、入籍だけなのかな?

一応、入籍の話があったときにお祝いしようと言うことで7人くらいで集まる話があったんですが、当日にちょうど東京で震度5弱地震があった(今調べてみたら、2005年7月23日でした→当時の日記 id:cherry26:20050723)関係で、電車が何時間も止まり、集合場所の新宿には千葉在住のS夫妻「のみ」来れないというマヌケな事態に陥りました。
結局、その後やり直しなどはせず、誰かがS夫妻にお金だけ(確か10万弱)渡して終わりで、S夫人の顔はいまだに見たことがない、という状況な訳なんですけど。
Sくんは遅生まれとは言え、35歳ですから、パパになる年齢としてはすでに「遅い」部類に入るんですよね。
36でパパどころか「男」にすらなってないボクはどうしたら(T-T)

なんだろうか、出産祝いだけ郵送して終わりとかw
そんな感じになりそうですね。寂しいのぅ……