歯医者

どうも、お久しぶりです。須田です。

しばらく前から、アゴ、というか、頭全体、というか、そこらへんが鈍く痛むようになってしまいました。
ボクシングのヒット&アウェイじゃないですけど、ときどきすごーく痛くなって、しばらく経つとなんでもなくなって、を繰り返していたんですが、だんだん痛みの頻度が高くなってきたので、とりあえず歯医者へ。

レントゲンを撮ってもらうと、どうやら奥歯(親知らず)の虫歯がかなり進行しているということでした。
虫歯は処置した上でまだ温存されているのですが、いずれにしても最終的には抜かなければいけないようです(悲)。
さらに、歯石がつきまくりで、歯肉からも血が出ている(歯槽膿漏?)ということで、そこらへんもやった方がいいですよ、と言われました。

そんなこんなで、ここ2週間で4回ほど行ってるんですけど……。
先生(男)は最初の1回だけで、その後は女の人(歯科衛生士?)です。
その医院は、男は院長1人だけで、他の人はすべて女性です。
若い人もベテランの人も居るんですけど、なぜかボクの担当は40歳くらいのオバさんばかり……
なんか……悔しいですっ!

ちなみに、同僚(後輩)のHくんの地元の歯医者さんは、何か巨乳の女性とかで、治療中にずっと頭に胸が当たってる状態なんだとか。
「超イイッスよ!」
とかニヤけて言ってました。

……世の中、不公平だなぁ。