神も仏もない!

●イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080122_ugly_boys_get_gorgeous_girls/

こんな記事を見つけて、藁にも縋る想いで読み進めていった訳ですが、結論は……

一方で女性は身体的な魅力よりは富と社会的地位といったものを相手の男性に求めます。この男女間における優先する条件の差が如実に表れるのがいわゆる「美女と野獣」の組み合わせであり、現実世界で最も有名な例が、「F1界の支配者」とも呼ばれるほどの地位と金を持つバーニー・エクレストンとその妻、スラヴィカ・エクレストンの組み合わせです。妻はクロアチア人の元ファッションモデル 
(略)
つまり、肉体的な魅力が欠落している男性であったとしても、それを補うだけの別の何かがあるのであれば、いわばトレードオフのような感じで、かなりレベルの高い女性を相手にすることも十分に可能である、というわけです。

まぁ、そうですよね。
なんだ……「意外にも、美しい女性は同族である美しい男性よりも、ブサイクな男性に惹かれてしまうことが往々にしてある」とか、そういう結論を期待していたのに!
まったくもって、神も仏もない!(>_<)